ここから本文です

2級建築士での質問です。

cxp********さん

2020/1/718:49:43

2級建築士での質問です。

テストで例えば学科だけ受かり製図が落ちてしまった場合はまた最初から学科も受けなければならないのでしょうか?
教えてください、よろしくお願いします。

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mie********さん

2020/1/723:35:36

学科を受験して合格した年に製図で不合格でも、あと2回学科免除で製図が受けられます。ですが、注意点としては受ける年によって製図の試験課題が変わります。例えば、令和元年は木造でした。令和2年もおそらく木造で、3年はRCなどに変わります。ですから、出来れば同じ構造の製図で合格しときたいですね。木造とRCとでは別物ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建築士 の求人情報(94,061件)

土木・建築施工管理技士、建築士
  • 庄司建設工業株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 福島県
みなみそうま就職ナビ
建築士・建築施工管理技士
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収480万円〜770万円
  • 茨城県水戸市
ランスタッド
【沼津市】住宅の建築施工管理(建築士・建築施工管理技士...
  • 沼津市の住宅会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜30万円
  • 静岡県沼津市
Jusice
新着/建築施工管理【佐賀県】幹部候補
  • 朝日I&Rホールディングス株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜649万円
  • 佐賀県武雄市
イーキャリア
建築施工管理/東京都目黒区/トランクルーム新築工事/1級建...
  • 株式会社石井工務店
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給77万円〜
  • 東京都目黒区洗足
俺の夢
【急募】【大阪】技術職(省エネルギー設計技術者※建築士...
  • 大和エネルギー株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋
doda
建築施工管理/積算
  • 合同会社welltop
  • 正社員
  • 年収300万円〜550万円
  • 宮城県仙台市
イーキャリアFA
【【福岡】施工管理/創業80年の総合建設不動産企業で施工...
  • 株式会社アルシスホーム
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 福岡県福岡市博多区
IT転職ナビ
[正社員]建設会社で【設計・積算・プランニング】決算賞与...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜850万円
  • 神奈川県横浜市青葉区
横浜求人ナビ
[正社員/転勤なし]官公庁案件メイン!大型施設の設計を手...
  • 株式会社益田設計事務所 | 《 宮崎・鹿児島・来春OPEN予定福岡の3拠点同時募集!転勤はありません♪ 》
  • 正社員
  • 月給27万円〜
  • 鹿児島県鹿児島市
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2020/1/1012:13:10

①「2級建築士」の製図については、他の回答者さん達からの、適切な助言がありましたので、それに従って頂いて、それ以降の内容については、「来年度(令和2年:2020年度)」から大きく変わりますので、こちらの内容もご覧ください。
https://www.tac-school.co.jp/kouza_kenchiku/kenchiku_qualification....

dok********さん

2020/1/719:26:40

学科の合格は3年有効だったと思います。製図で落ちても、あと2回は学科を受けずに製図試験にトライできるはず。