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NSR250RがV型2気筒である意味てあったのですか。 TZRもガンマもみん...

清水さん

2020/1/721:06:55

NSR250RがV型2気筒である意味てあったのですか。
TZRもガンマもみんなV型2気筒でしたが。
2気筒だったら並列2気筒でいいのでは。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と質問したら。
レーサーのNSR250がV型2気筒だから。
という回答がありそうですが。

レーサーのNSR250がV型である意味はなんなのですか。

それはそれとして。
スーパースポーツはV型は並列か。CBRかVFRかでホンダが出した結論はCBRだったのでは。
2気筒だったらなおさらV型2気筒より並列2気筒のほうが理に適っているのでは。
なぜNSRてV型なのですか。

V型,NSR250,V型2気筒,NSR250R,レーサー,エンジン,バランサー

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ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2020/1/1201:33:37

「V」という文字の響きがカッコ良さげじゃないか

ベストアンサー以外の回答

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カテゴリマスター

2020/1/1211:16:21

当時のノービスレースで勝てるために、としか言いようがありません。
V型の方がレースに勝てる。
それに尽きます。
この大義の前では回転フィーリングが気持ちいいとか、相当どうでもいい事です。
ただしその大義を市販車に適用した事がバイク業界にとって正解だったかどうかはまた別問題で。
勝てれば良い、って発想は今の四輪のオートマスポーツカーにも感じますね。アクセルベタ踏みでターボパワー炸裂で速いからそれがどうしたの?みたいな。

タロトシさん

2020/1/820:38:59

Vだとエンジン幅を狭く出来るのでバンク角を稼げるからですよ。 逆にそれ以外にメリットあるの? V型のエンジンにも振動を打ち消すバランサーは装備されてます。 画像の1KTじゃなく2XTにはバランサーは装備されてません。
それはそれとして。 並列のTZRが好きです(笑)

par********さん

編集あり2020/1/818:56:29

Vのツースト乗ってるけど、低回転の振動が酷い。
昔乗ってたパラツインのツーストより酷い。

パラツインよりはVの方が下からトルクがある。
理屈はよく分からん。

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ID非公開さん

2020/1/811:00:27

nacさん

2020/1/723:10:41

レーサーと同じ形式のエンジンにしても、レーサーと違う形式のエンジンにしても文句言うんですね、あなたは。
単にホンダが嫌いなだけかな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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