間違って変換した場合、cont+BSで変換し直せるけど、最近、変換前の文字列の横に変換候補が出てしまうんです。Windows10でgoogleクロームの場合です。

Windows 1010閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

きょうはさむい→変換キーを押すと (下線付きの)今日は寒い→Enterキーを押して決定すると (下線なしの)今日は寒い→Ctrl+BackSpaceキーで一文字ずつ消えて行く。 となります。Windows10 Chromeです。

「Ctrl+BackSpaceキーで一文字ずつ消えて行く。」というところでは、そうなりませんね。どうなるかというと、質問のとおり、 「キョウは寒いキョウは寒い」と出てしまいます。 わたくし、google日本語入力を使っているけどそれが原因なのかもしれませんね。あなた様はどんな日本語入力ソフトですか?