ここから本文です

千葉県市原市が田舎すぎてつらいです。 千葉県市原市のとある企業で働いていま...

yos********さん

2020/1/808:07:09

千葉県市原市が田舎すぎてつらいです。

千葉県市原市のとある企業で働いています。
もともと東京都内で生まれ育ち、都内の企業に就職しました。
新規事業の立ち上げに伴い責任者として市原

市に異動になったのですが、異動先には駐車場が少なく業者やお客様の送迎で使うので、社員の車通勤は禁止です。
毎日電車とバスを乗り継ぎ、自転車を使い通勤していますが片道1時間半以上かかります。
都内で務めていた時の3倍以上です。
悪天候だとバスは30分こないことも多く、朝は早めに家を出ることで対処していますが、帰宅は2時間半後、3時間なんて日もあります。

もう20代後半ですが今のキャリアを捨てて転職すべきか悩んでいます。
都内の人から市原市内の交通の便の悪さは聞いていましたがよもやここまでとは……。
ここで生活している人たちはどのような知恵を使っているのでしょうか?
交通の便の悪さを解消することは出来ないのでしょうか?
使える路線も内房線しかありませんし、他の路線に乗り換えることも、隣の駅まで徒歩は1時間もかかります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

タケヤスさん

2020/1/811:49:54

悩んでいるということは、現状に不満があるということではないでしょうか?
転職しても十分キャリアを築ける年齢ですし、前向きに転職を検討してもいいと思います。
同業種であればむしろ年収が上がるのではないでしょうか?

辞め辛ければ、退職代行へ依頼すれば最短即日で会社の人間と会わずに退職できるサービスもあるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

送迎 市原市の求人情報(912件)

ドライバー・配送・送迎
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 月給12.6万円〜
  • 千葉県市原市
ランスタッド
【激短1日~OK】【ビバホームちはら台店】即給可!駅送迎有...
  • フルキャスト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 千葉県市原市
キャストポータル
送迎サービス会社のドライバー/主婦歓迎/週5日/07:00~16:3...
  • 株式会社みつばコミュニティ
  • パート・アルバイト
  • 月給15万円〜
  • 千葉県市原市
しゅふJOB
ドライバー 朝夕各2~3h 長時間運転のない安心の送迎 お客...
  • 市原ケアセンターそよ風 (株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県市原市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
送迎ドライバー業務 | 介護老人保健施設 クレイン《ドライ...
  • 介護老人保健施設 クレイン《ドライバーの募集》
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜950円
  • 千葉県市原市
コメディカルドットコム
普通運転免許のみで始められる送迎ドライバー
  • セントケア千葉株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給925円〜
  • 千葉県市原市惣社
セントケア千葉株式会社
送迎運転手・ケアドライバー / 通所介護 / パート・アルバ...
  • 株式会社ちいきのわ
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 千葉県市原市
カイゴジョブ
マイクロバスで児童送迎ドライバー/高時給2000円(FDRF10...
  • ランスタッド株式会社 DR事業部 船橋支店(船橋事業所)/FDRF100098
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
  • 千葉県市原市
らくらくアルバイト
保育士の求人 / 2020年2月オープン★運転、送迎経験者を追...
  • 児童発達支援・放課後等デイサービスひかり
  • 正社員
  • 月給20万円〜22万円
  • 千葉県市原市八幡
ジョブメドレー
市原市◇障害者通所施設◇精神保健福祉士◇正社員◇土日休み◇...
  • 市津学園
  • 正社員
  • 年収296.3万円〜
  • 千葉県市原市
キララサポート介護

もっと見る >>

「市原市」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1420:39:21

うむ。

①都内で生まれ育ち、
②ちゃんとした大学出て総合商社に入ったのに
③新規事業(※介護付き老人ホーム)を立ち上げるプロジェクトチームに抜擢され
④介護付き老人ホームの責任者としてちばらぎの市原くんだりまで飛ばされてきたら
⑤車通勤禁止なのにバスが来ない

まで読んだ。

今ねー千葉で介護付き老人ホームを立ち上げるのが流行ってるんですよ。

ただ本社のお偉いさんたち、丸の内と大手町しか経験してないからちばらぎ市原市の実情を全く知らないみたいですねー

市原市は日本有数の石油化学と造船の街です。市内の湾岸部にはコスモ石油千葉製油所(丸善石油化学を含む)、出光昭和シェル千葉事業所、JXTGエネルギー千葉製油所、三井化学市原工場、住友化学千葉工場、JSR千葉工場、協和発酵ケミカル千葉工場、東レ千葉工場、JNC石油化学(日本チッソ)千葉工場、三井E&S造船千葉工場、AGC千葉工場、富士電機千葉工場、ライオン千葉工場などの日本の重化学工業を支える巨大重厚長大企業が大集結しています。

ガソリン、軽油、重油、エンジンオイル他ケミカル類、ゴム、プラスチック、発電所用巨大変圧器、ガラスほか歯磨き粉やら歯ブラシやらの生産が街の産業なのに、公共交通網なんかがあったら誰も車に乗らずガソリンを使わなくなります。

房総半島さん

2020/1/901:01:43

私は木更津出身です。
高校は千葉市で稲毛でした。
同じ県民なのに市川・船橋や松戸・柏方面へ行けば侮辱され、甚だしく不快でした。
その代わりと言っては何ですが、広島や福岡の方がマトモです。

kas********さん

2020/1/817:19:34

勤務地はどの辺りですか。市原市はとても広く東京湾臨海部から勝浦や鴨川の手前の大多喜町まで全て市原市です。通勤のルートがはっきりしないと皆さん回答のしようが無いと思います。
車通勤が可能になればおそらく大変さは激減するのかなと私は何となく思いました。だから今だけの辛抱かなと思いますがどうでしょうか。また、都内勤務の時と同じ所から通勤していないですか。もしそうなら通勤に余計な時間を取られて本来の責任を十分に果たせているか疑問もありますが、時間がかかる苦痛の原因もその辺りから来てはいないでしょうか。
ところで、余計な一言かもしれませんがそんな事で「今のキャリアを捨てて」などと言ったら会社は本当にガッカリしますよ。それとも人材を見る目が無いのかな。どうか頑張って下さい。

mma********さん

2020/1/808:46:41

会社の近所に駐車場借りたらどうです?
その場合通勤手当がどうなるかわかりませんが、電車バス通勤と同じ額出るなら、駐車場代とガソリン代払ってもそんなに足は出ないのでは?

ake********さん

2020/1/808:24:11

通勤時間を有意義に勉強に使えますね。キャリアアップが期待できます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる