ここから本文です

福岡大学ヒグマ事件、昔に会った話しですが、 例えば、テントの中に入って日記...

plz********さん

2020/1/814:58:23

福岡大学ヒグマ事件、昔に会った話しですが、

例えば、テントの中に入って日記を書いていましたよね。
テントの中に入ったまま移動すれば助かったのでしょうか?

また、木に登って熊が登って来たら、鼻を蹴るとかでは助かりませんか??

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2020/1/815:10:27

転倒してしまいます。

3人で戦えばよかったのです。

ひとりひとりバラバラになり、

後ろを見せてはいけません。

ザックで顔を殴れば、相手はびっくりして

逃げるのです。

質問した人からのコメント

2020/1/12 23:51:58

絶対に死しかないのは、悲しいので、やはり最後までこうした方が助かったのかな、と思ってしまいます。

「ヒグマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/817:47:37

まず無理です。
理由ははっきりしませんが、正常な反応ではなかったようですから、通常ならこうするは通じなかったでしょう。
それから、現場付近を登ったことがありますが、高山帯で登れるような木のない見通しのいい尾根道やカールの斜面です。テントが移動すれば視認できますし、クマは嗅覚も働くから意味がありません。

dor********さん

2020/1/815:32:42

なんかいい加減なことを書いてるのがいるが
ヒグマに襲われたら100%死ぬ
3人いようが絶対に人間では勝てない

nen********さん

2020/1/815:00:37

テントの中に入って移動してもダメだと思います。
何故なら、テントなんて、引き裂かれて結局は襲われてしまいます。

木登りに関しては、分かりませんが、もしかしたら助かったかもしれませんね。