ここから本文です

Windows7が1月14日でサポート終了してしまいますが、サポートの終わったノートパソ...

oo7********さん

2020/1/819:19:49

Windows7が1月14日でサポート終了してしまいますが、サポートの終わったノートパソコンを、ネットを繋いだままWindows10にアップグレードするのはやはり危険ですか?

無償アップグレードがまだあるのでやりたいと思ってます。
今パソコンの修理中で、14日に間に合わないからです。
また他にやり方はあるでしょうか?
ご存知の方、宜しくお願い致しますm(_ _)m

閲覧数:
345
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

まっぴさん

2020/1/819:56:43

戻ってきてから落ち着いてやればいいでしょうb(^-^

最初に接続するインターネットはマイクロソフトの公式サイトの以下のページq(..

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%8...

USBメモリ8GB新品を用意しておいてください。

Windows7を起動してエクスプローラーを起動してPCを右クリックしてプロパティを開きプロダクトIDを紙に書き留めておきましょう。
ついでにCPUが32bitか64bitかを確認してこれもメモしてください。

今すぐツールをダウンロードをクリックして実行、32bit版か64bit版かをメモに従って選択し、その他のパソコンにインストールを選択してUSBメモリにインストールメディアを作成するで作業をします。

これでインターネットによる外部からの侵入や脅威は最短に抑えられます。

インターネットの接続を切ってUSBメモリを差し込んでsetup.exeを実行すればオフラインで現在の環境を引き継ぐアップグレードを選択するか新規インストールでアップグレードを実行します。
環境を引き継ぐ場合は、プロダクトIDがそのままWindows10に適用され、新規インストールならメモ帳に書き写したプロダクトIDを入力して作業を進めます。

無事アップグレードや新規インストールが完了すれば安心してインターネットに接続できます。

質問した人からのコメント

2020/1/12 14:09:36

詳しくありがとうございました‼️

みなさんもありがとうございます❗

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2020/1/1016:21:12

この関連記事はお役に立てるかもしれません。

無料期間が過ぎても無料でWindows 8.1/8/7からWindows 10にアップグレードする方法
https://jp.easeus.com/todo-backup-resource/how-to-make-windows-10-f...

kin********さん

2020/1/823:26:50

1月14日を過ぎたら即危険!というわけではないので、修理から戻って次第アップグレードで問題ないかと
心配ならネカフェ等でインストールメディアを予め作成しておけばネットワークに繋がずにアップグレードできますよ


>assauseさん
>終わってることに対してまだあるとは。

終わってないんだよなぁ
だってしかもマイクロソフトの関係者が「今も事実上アップグレードは続いているし、MSもそれを黙認してる」って言ってるからね

Gigazine「Windows 10への無償アップグレードキャンペーンはなぜまだ続いているのか?」
https://gigazine.net/news/20191202-windows-10-free-upgrade/

rnr********さん

2020/1/821:03:16

他の方が仰るように慌てることではないですし危険なんてありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2020/1/820:03:38

Windows 10 の最初のリリース時にはプロモーションの無料アップグレード提供がありましたが、2016 年 7 月 29 日をもって終了しております。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7-end-of-life-suppo...

終わってることに対してまだあるとは。

afou*******さん

2020/1/819:37:04

べつに何も起きないから心配しなくていいって