ここから本文です

亜細亜大学

アバター

ID非公開さん

2020/1/819:32:05

亜細亜大学

桜美林大学
文教大学
目白大学
産業能率大学

これらの大学の社会的に評価を教えてください。
レベルは同じような感じですか?
学校の内容はとうですか?
卒業してから一生つきまとう大学名として、どうですか?
良い大学はないとおもいますが、この中でもどんな感じなのか知りたいです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
466
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1414:03:13

どこも一緒。
早慶でも「勉強はできたんだ」ぐらいのもの。浪人してたらそれも怪しい。

学校の内容も、入ってから変更が入らないとも限りませんので、あんまり聞いても仕方ないのでは。

それより、質問内容に「自分はこういうことをしたい、こうなりたい」が無いことが気になります。やりたいことや実現したこともないのに、「どれがいい?」と聞くのは社会ではナンセンスです。(仕事できない人ほどそういう質問します)

いい機会ですので、人にどう見られるかを気にする前に、自分がどんな風になりたいかを考えてみたらどうでしょう。それが具体的になればなるほど、進学選択は簡単です。

ないまま、人の目ばかり気にしたまま、社会に出るとキツイですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「亜細亜大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/1/1103:11:42

亜細亜大学がお勧めです
それ以上にお勧めが東京経済大学ですね

rec********さん

2020/1/821:45:45

先ず良い悪いの判断はどこ基準でしょうか?

社会的評価は評価する業種や業界によって違います。
教育関連なら文教や目白
経済なら逆に文教、目白以外
国際関連なら亜細亜、桜美林
総合的なら亜細亜、桜美林
ではないでしょうか?
ただこの数年の出願状況から考えると桜美林の上昇率は他大を圧倒していますね。

くどいようですが、これらの大学に通学する生徒は偏差値50〜60程度の学校が大半で、所謂中堅に位置することになりますので余り上からの表現はなさらない方が宜しいかと思いますが。

また気になる表現として『一生つきまとう』ですが、ブランドネームが評価される訳ではないことを知る必要があります。
つまり『へー凄いね』と言われない限りは当人間のコンマの競い合い何かはないのです。
故に良い大学と言うのではなく、高い学費を払い大学に行く意味を知り、自身を如何に社会的に認められるスキルや技術、見識や洞察力などを身につけるかが重要であるとなります。
正直その結果しか世間は評価しませんよ。

papapanopaさん

2020/1/821:08:48

産業能率≧文教(教育系は強い>桜美林≧亜細亜>目白

こんな感じですかね。

亜細亜と桜美林は逆かもしれないけど。