ここから本文です

徳島唯一のデパートであるそごうが閉店するそうですが閉店後何になりそうですか? ...

xss********さん

2020/1/821:44:12

徳島唯一のデパートであるそごうが閉店するそうですが閉店後何になりそうですか?

新たに違うデパートが入るとかありえますかね?

閲覧数:
136
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2020/1/1000:18:05

阪急以外のデパートには声を掛けたけど、そっぽを向かれたみたいですね。阪急もスルーするでしょう。

エンドーは文化施設か観光発信施設で埋め合わせするらしいですよ。誰も行かないでしょうけど。
アミコを管理する徳島都市開発も、そごうの敷金返済で倒産しますね。アミコも無くなるということ。

徳島都市開発については、市の税金を投入してでも守るらしいですよ。
駅前の将来は今年4月の市長選次第です。「どうなるか?」じゃなく「どうするか?」を決めるのは市長を選ぶ市民次第です。

  • 質問者

    xss********さん

    2020/1/1023:31:46

    もし徳島唯一のデパートがなくなれば行くところが徳島市内ならイオンしかないですよねそれはひどい。ますます過疎化が進みそうですね。

    もはや徳島市より板野郡の方が行くところがあって県庁所在地の威厳がますますなくなりますね。

    やっぱり駅前開発も大事だけど高松丸亀町商店街を復活させた高松みたいにアーケード商店街の活性化もしてほしいですよね。

    高知市、松山みたいの商店街を活性化させた方が徳島には、似合った気もしますが。。自分は、高知住みですが閉店する前にそごう徳島にもう一度だけ行くつもりです(・_・; たぶんそごう徳島が潰れたら次は、徳島市に観光に行くことはたぶん無いと思います……

    デパートの魅力は、やっぱり県庁所在地にはいりますよね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fky********さん

2020/1/821:48:26

まだ決まってませんが、違うデパートは入らないと思います。

撤退するのも、イオンだのゆめタウンだのフジグランだのに、客を奪われたところも大きいでしょう。