ここから本文です

津久井やまゆり園のニュースで思ったのですが、そういった施設にお子さんを預ける...

wts********さん

2020/1/822:25:41

津久井やまゆり園のニュースで思ったのですが、そういった施設にお子さんを預けるのはなぜですか?
名前を公表した方が出された手記に、
月1回の面会などと書かれていたのですが、
そんなに

会えないのはお互いさぞ寂しかったのでは…と。

閲覧数:
441
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxc********さん

2020/1/823:25:45

それだけ世話をするのが苦痛ということで

(会わないでいることで愛着が深まるケース自体は否定しないが膨大な血税の果てに成り立ってます)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「やまゆり園」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w17********さん

2020/1/903:21:47

空きがそこしかなかったから預けるだけのこと

どこもかしこも常時いつでもウェルカム状態じゃないからああいうとこでも空きが開けば預けるしインフルエンザとか風邪引きが出たり流行すれば感染拡大防ぐために面会できなくなる事だってあるし施設のルールで月1や時間が決められてるケースだってある

m21********さん

2020/1/900:28:46

以前、そういう施設に出入りしてたけどああいう人達って少しの温度変化でも体調崩したり食い物も気を使う程身体が弱い、重度の人等は歳を取るにつれ弱くなり平均寿命も短く一般家庭ではケアできません、知り合いの息子も施設に居ましたがいきなり体調を崩して亡くなりました、医学的な事や重度の認定レベルとかは詳しく分かりませんけどそういう障がいと認定されれば24時間看護の施設へ入所する事が長生き出来ると思っても差し支え無いと思いますね、そんな施設はたくさん無いし遠方から面会するのも大変でしょう