ここから本文です

車のナンバープレートについて

ats********さん

2020/1/823:06:29

車のナンバープレートについて

今福岡県に住んでおり(住民票も福岡県です)、ディーラーに知り合いがいる熊本県で新車を購入した場合、ナンバープレートは福岡県のものになるのでしょうか?
それとも購入した熊本県のナンバープレートになりますか??

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2020/1/823:07:40

貴方の住所地、福岡になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

JACKさん

2020/1/1319:46:08

購入した都道府県は関係無いです。
あくまでも住民票がある都道府県です。
福岡県なら北九州・福岡・筑豊・久留米のいずれかですね。

sub********さん

2020/1/917:06:58

ナンバーは、車両保管場所の住所の所管陸運事務所の名前になるので、他府県でも車の購入は可能です。

ara********さん

2020/1/909:15:19

福岡ですよ。

自分は佐世保で新車を購入したとき「もうじき福岡に帰るから福岡ナンバーで」とお願いしました。ディーラーの人が駆け回ってくれたようです。