ここから本文です

働き始めて1ヶ月

アバター

ID非公開さん

2020/1/823:37:58

働き始めて1ヶ月

職場でいじめに遭っています。

そこそこ仕事は覚えたのですが、いじめのせいで精神的な物??仕事でしょうもないミスをします。

そのような環境で仕事でミス率が上がるのは当然ですか?

閲覧数:
107
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nanohanakiさん

2020/1/823:48:41

当然とは言えないけど 気が散るからミスしやすいと思う

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2020/1/914:53:07

パワハラされて職場環境もメンタルも悪化させられているわけですから、当然の結果だと思います。
勿論質問者様の業務上の努力は前提となりますが、ミスしない環境を整えるどころか悪化させている職場と先輩・上司の方がこの場合は問題です。
もしいじめを受けていると認識しているなら、早めに録音・メモ・日記など証拠を収集することをお勧めします。
わずか一ヶ月程度で、気に入らないからと言ってハラスメント行為している方が、頭のおかしい非常識な輩です。

dim********さん

2020/1/905:54:26

貴方は いじめと感じても 指導する側にとっては 早く覚えてもらい為の言い方もあるし どんな職に就いても新人は そうなるものです。
それが 仕事と関係ない プライベートとか容姿 学歴等に嫉妬しての発言なら
いじめとなりますが ただ単にミスを指摘され それが いじめというのは
どうかと思いますね。