ここから本文です

次のコミケに初参加しようと思っています。(一般)

アバター

ID非公開さん

2020/1/823:47:16

次のコミケに初参加しようと思っています。(一般)

地方民なので前乗りしてホテルに泊まる予定なのですが、宿泊費は出来る限り抑えたいです。(目標8000円まで)

こうなるとカプセルホテルか会場から離れたビジネスホテルくらいの選択肢になるかと思うのですが、

①新橋のカプセルホテル(駅から少し離れてる)
②秋葉原のカプセルホテル(駅近で①より安い)
③大塚のビジネスホテル

自分の中では上記のどれかの選択肢になりました。

カプセルホテルは安いし新橋なら会場に近いですが、部屋に洗面とお風呂がないので準備などに時間がかかり、しっかり疲れを取れないのがネックです。
できればビジネスホテルがいいのですが遠いのがネックです。
(大塚のホテルなのは安いのと、良く利用するので選びました ここ以外のビジネスホテルを知らないのもあります.....)

みなさんならどれを選びますか?参考に教えてください!

また、コミケに行く際おすすめのホテルや少し離れてても大丈夫なのでおすすめのエリアがあれば教えていただきたいです!

補足みなさまご回答ありがとうございます。

性別は女です。宿泊費は5月1日から一泊予定です。
大塚のビジネスホテルを仮押さえしています。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
42
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2020/1/922:46:19

まずカプセルホテルは布団の大きさ+少しスペースが位で2段なのでどこいっても風呂はありません。シャワールームが別室にあります。

東京駅近く→ホステル北斗星
あとは大井町周辺にもいくつかあります。大井町はりんかい線の駅でもあるのでビックサイトの最寄り駅に行く路線です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2020/1/917:54:36

こんにちわ。
補足にあるように、ビジネスホテルがオススメです。
早朝のシャワーも気兼ねないですし、自宅から都内までの疲れも個室だと取れるでしょうね。
大塚だと、山手線で有楽町まで行き地下鉄かな。
企業に行くとなると、池袋・大崎回りですかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2020/1/914:30:31

今年の夏のコミケは、オリンピックの為、ゴールデンウィークの5/2~5/5までに変更になっています。

ただでさえ、めちゃくちゃ混むゴールデンウィークです。
ホテルが取れるかどうか?は、正直わかりません。
もう、仮押さえしているのかしら?

お客さんとしてではなく、サークル参加なのかしら?
それなら、お近くのホテルの方がよろしいのでは?
お荷物も多いだろうし…

一般的には、お台場が取れないなら、
有明
新橋
りんかい線沿線
でしょうか?

ご予算は、どれくらい?
8,000円?
新橋のスーパーホテルが空いているけれど7,500円くらい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2020/1/910:06:50

宿泊日によって料金や空室状況は異なります。宿泊日と宿泊人数を教えてください。

enu********さん

2020/1/909:40:32

あなたが男性か女性かわからないけど、
おそらく女性と推測する。

まずカプセルホテルは共用の
大浴場があるから、
時間がかかるってことはないでしょう。

でも荷物などあるから
やはりビジネスシングルがベターかな。
遠くてもいいと思います。


夏の話をいまするのは賢明だし、
8千円というほどほどの高さに設定するのも賢明。

詳しい日にちと性別を書けば
このカテゴリーはアドバイスを書ける人は多いですよ。


自分も一つだけアドバイスするなら、
ネット予約は2~3か月前じゃないと
予約が開かないサイトが多いので、
電話予約で4か月前から先回りするのはアリかもしれない。

まあ、ホテルも商売だから
まだ値段は決めてない可能性もあるが。

カプセルについては
http://nagoyaflash.zouri.jp/80.html