ここから本文です

たまに防波堤の五目釣りに行きます。そして釣り場に着いていつも先ず気にしてしま...

アバター

ID非公開さん

2020/1/900:13:51

たまに防波堤の五目釣りに行きます。そして釣り場に着いていつも先ず気にしてしまうのが他の釣り人の方たちの存在です。何だかみんな玄人釣り師に見えて、そんな人たちから「何だあいつあんな釣り方をして素人だなあ

」と思われていないかと、そんなどうでもよい事をつい気にしてしまいます。そういう事って皆様ございませんか?。

閲覧数:
73
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Q太郎さん

2020/1/908:26:24

私はそんなことはないですよ。
あなたがそう思うのは自分の釣り方に自信がないからです。
ただし誰でも最初は未熟です。
経験を積んでくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hag********さん

2020/1/1410:54:56

釣り始めたころはあったかな。
最近はあまり感じたことはないです。

気にすることはないと思いますよ。
回数重ねたら気にしなくなる。

自分が楽しんだらいいんです。

aaz********さん

2020/1/1410:14:50

そうね。釣り場に着くまでが楽しくて釣り場に着いたら楽しくなくなる。
この前なんか管理釣り場に行って入場料だけ払って帰ってきた。

x4c********さん

2020/1/1218:27:06

わかる気がします^_^

でも素人ばかりより、上手い人がいた方が勉強になったりしますからあまり気にしない様にしてます。

わたしは玄人を見つけたら積極的に話しかけてます。

先日も投るサビキをしている人がいて、堤防でその人だけが爆釣

仕掛けを見せてもらっただけでなく、泳がせ釣りのエサの調達係までしてくれました^_^

djv********さん

2020/1/1104:42:14

気になりませんが、仮にその人だけ無双状態に釣ってると仕掛けやら、タナやら気になりますね

例えば、この時期フカセ釣りしていて、サビキ釣りしてた人がアジを大量に釣ってるとなるほどなぁ~って思う事もありますね
ただ、釣りのスタイルで素人だ、あんな釣りじゃ・・・って思う方はあまりいないと思います

qrc********さん

2020/1/907:48:34

周りがポツポツ釣れているのに一人だけバンバン釣れていればどんな仕掛なのか気になりますね