ここから本文です

現在3Gガラケーで使用しているauを解約して、SIMフリーのGalaxyA30を購入し、格...

iam********さん

2020/1/900:25:26

現在3Gガラケーで使用しているauを解約して、SIMフリーのGalaxyA30を購入し、格安SIM(イオンモバイル)で使用することを考えています。GalaxyA30はどこで購入したらよいでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

2020/1/904:19:59

au版、UQモバイル版、J:COM版の3種類があります。
UQモバイル版、J:COM版は回線契約が必要です。

いずれもdocomoのFOMAプラスエリアには非対応です。
au版はSIMロック解除しないとdocomo回線は使えません。
端末のみの購入の場合、数少ないauの直営店でしかSIMロック解除出来ません。

結局は中古品(未使用含む)を買うしかないでしょう。
UQモバイル版は中古品の修理受付が出来ないので、使い捨てのつもりでないと買えません。
保証期間内も同様です。
J:COM版は分かりませんが、同様の可能性があります。

auで機種変更してから、乗り換えるのが良いんじゃないですか。

質問した人からのコメント

2020/1/10 13:16:53

御回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/1/903:10:33

UQモバイル専売だったはずなのでヤフオクやメルカリなどで新品未使用か中古を手に入れるしかありません。