ここから本文です

ヴァイオリンかチェロ、どっちを買うか迷ってます。 どっちの方がメロディーのあ...

ヴァイオリンかチェロ、どっちを買うか迷ってます。
どっちの方がメロディーのある曲数がありますか?ちなみに高校三年間でコントラバスをやってました!

閲覧数:
32
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/900:59:27

コントラバスでもメロディ弾きます。
https://youtu.be/WiWQPWpGnIw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sir********さん

2020/1/1119:43:37

全く同じ質問がちょっと前にありましたね。

2020/1/1114:39:54

コントラバスの経験があるならチェロの方が慣れるのは早いと思われます、どちらか迷っているようならチェロをお勧めします。

こちらに「ヴァイオリンソロのチェロとの掛け合い」…じゃなくて「ヴァイオリンソロとチェロとの掛け合い」が紹介されています、ご参考までにごらんになってください。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141957740...

ffq********さん

2020/1/922:24:24

はじめまして、高校生のヴァイオリンを弾く者です。

ヴァイオリンとチェロならどちらもメロディーはあります。
質問者様がオーケストラに所属されるならば、きっとチェロの方がいいと思います。
オーケストラではヴァイオリンは2つのパートに別れているのですが、secondヴァイオリンはだいたい裏方が多いかもしれません(演奏する曲にもよります)
しかし、firstヴァイオリンとなりますと主旋律がほとんどのものの、譜面がかなり難しい曲もあるため、熟練の方々が多く、初心者の方が始められるのには少し厳しいと思われます。
それに比べ、曲にもよりますが、チェロは比較的メロディー(firstヴァイオリンのハモリや、チェロ協奏曲など)が多いかもしれません。言っておきますが、曲にもよります。

ワルツ系だと完全にsecondヴァイオリンは裏方です。
しかし、ベートーヴェンやモーツァルトなどではsecondヴァイオリンもそれなりに忙しいかと。(あくまで私の経験上での話です)

それにしても質問者様が羨ましいです!1度、コントラバスをしてみたいと思っているものの、まだ全く手を出せていません笑

お互いに音楽を楽しみながら頑張りましょうね!

最後に、少し上から目線になってしまった気がします。気に触られたら申し訳ございません。
長文失礼しました。

moe********さん

2020/1/917:48:41

バイオリンがメロディーであることが多いと思います。
ですが、1stになるのか2ndになるのかでだいぶメロディーを弾く数も変わってしまいます。

npb********さん

2020/1/901:40:33

どちらも二重アーチ構造ですから、完全です!
どちらでもやってください!

どちらも二重アーチ構造ですから、完全です!
どちらでもやってください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる