ここから本文です

トランペットで綺麗な音を出す方法と 口のよい鍛え方が知りたいです

トランペットで綺麗な音を出す方法と
口のよい鍛え方が知りたいです

閲覧数:
37
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

日本の金管楽器奏者に足りないのは、単に音量です。

こればかりは、肉食って体を鍛える以外にありません。
あとは、ひたすらロングトーンです。

大きな音が出せなければ、綺麗な音も出せません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1114:02:58

あまり知られていない方法ですが、パイプスルーでお手入れする方法を実践している方がいらっしゃいます。

下記の例はトロンボーンですが、トランペットにも生かせます、ご参考までに。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111933558...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141855787...

プロフィール画像

カテゴリマスター

murashinさん

2020/1/912:04:23

自己流でも、良い音が出るのなら、気にしなくて良いです。

日野皓正、N響の奏者のアンブッシャをみたら吃驚しますよ。

クラリネットでは、ウラッハが特別なアンブッシャで演奏していましたね。

オーボエでは、京響の奏者さんが、凄い形でしたね。

田原敏直さん

2020/1/907:50:23

綺麗な音を出そうと思って吹いていたら徐々にアンブシュアがより良いものに変わっていきます。
口輪筋を鍛えるには適度な休養を取りつつもとにかく吹くことだと思いますね。

npb********さん

2020/1/901:34:26

ラーメンをたくさん食べることなんです!

ラーメンをたくさん食べることなんです!