ここから本文です

一人旅でもしてみようとホテルを探してたんですが、都内と田舎でも宿泊料が、そん...

アバター

ID非公開さん

2020/1/905:01:04

一人旅でもしてみようとホテルを探してたんですが、都内と田舎でも宿泊料が、そんなに変わらないなと思いました。気のせいでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pek********さん

2020/1/1000:09:32

一人で泊まると田舎でも結構割高になりますよね。

けれども最近京都で一人で泊まったのですが(京都市内は都会かどうだかですが)5000円かからず朝食付きでした。狭かったけど一人だし全然大丈夫で安いなーて思いました。

田舎にはビジネスホテルがなくて温泉旅館のみで、かえって高くなることもありそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ar3********さん

2020/1/915:56:04

気のせいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2020/1/916:02:06

今は、地方のホテルでも、結構高くなっていますが…

10年くらい前は、地方の普通のビジネスホテルで、1泊3,500円くらいのところがあって、心底驚きました。

外国人観光客が、いろいろなところにお越しなのですね?
そのため、ホテル料金は急騰しています。

nan********さん

2020/1/910:21:19

需要と供給という言葉は聞いたことないですか?
小学生の時ならうと思いますが。

kap********さん

2020/1/906:46:26

田舎といっても旅行しようと考えていらっしゃる地域なら、需要があるので安くはないと思います。

あと都市部はホテルが多いから価格競争があります。

地方に出張とか行きますが、観光地と関係ないエリアのホテルは都市部よりも数千円安いことが多いですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2020/1/905:23:41

具体的にどことどこを比較したのですか?