ここから本文です

30代男性です。 デートにおいて、男性が全額または多めに支払うことがあると思い...

アバター

ID非公開さん

2020/1/906:55:11

30代男性です。
デートにおいて、男性が全額または多めに支払うことがあると思いますが、
お相手がお手洗いに行っている隙に支払いを済ませておくことって一般的なのでしょうか?

いつだっ

て男が奢るべき!と考えている女性ならスマートだなーと思うのかもしれませんが、
されたほうって本当に感激するものなのですか?

一度それをされてしまうと、次のデートから警戒してしまったりして楽しめないようなことになりはしないのですか?

個人的にはデートのときは基本的に奢るスタンスでいるのでお金を払うことには抵抗はありませんが、
インターネットを見ていると「トイレ中に支払いを済ませておくこと!」が必須項目であるかのように書かれておりましたので疑問に思いました。

わざわざ会計をするところを見せつけたい訳ではありませんが、私の感覚がズレているのかもしれませんので参考にしたく、本当のところの皆様のご意見が聞きたいです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,924
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

2020/1/907:18:21

多分、普通の女性ならば、質問者様が「あ、俺だすよ」と言っても、見せつけられてる、なんて思わないですよ。
申し訳なく思いますが、さりげないスマートさが嬉しいです。
見せつけられてるなんて思う女性は、同性から見ても性格に難ありだと思いますので。。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/911:24:03

    コメントありがとうございます。
    楽しい時間を共有していただいたお礼みたいなものなので全然申し訳なく思わなくていいんですが、
    お金絡むので難しいですね…

    女性側もどういうリアクションするのが正解なのか悩むと思うので大変ですよね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/907:13:08

極普通の一般常識を持ち合わせているなら、自分が会計を持つときは、一言伝えるのが当然のことだと思いますけどね。

それをお手洗いに行ってるときに済ませておくのが当たり前だと思ってる女がいたら、こっちから願い下げってもんですよ。

foobarさん

2020/1/907:07:10

その情報はバブル期の人達の考え方で、少し時代遅れな感じがします。当時は女性の方が圧倒的に収入が少なかったので、男性がお金を出して当たり前という空気でした。

自分もできるだけ先に支払いを済ませますが、相手が気をつかってお金を出そうとするのを避けるためにやっています。でもお店から出ると結局お金を渡そうとしてくるのですが・・・。

トイレから出たときにもし相手がお会計をしていたら「あ!早く行かないと!」と急かしてるようになってしまうので、いつ支払いをするか状況次第ですね。