ここから本文です

売れすぎのストロング系チューハイという記事がTwitterでトレンド入りしています

アバター

ID非公開さん

2020/1/911:41:31

売れすぎのストロング系チューハイという記事がTwitterでトレンド入りしています

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200109-63374487-business-...

ストロング系チューハイとはなんですか??9%のものがそうなんでしょうか?
最近出た檸檬堂のチューハイが甘くて好きなのですが、あれもストロング系チューハイに含まれるのでしょうか!

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

***********さん

2020/1/911:49:02

檸檬堂おいしいですよね〜!
檸檬堂の中でも、定番・塩レモン・鬼檸檬の3つ(それ以上あるかな?)がありますが、
鬼檸檬は9%なのでストロングに分類されます。
そのほかは定番が5%、塩レモンが7%になり、普通のチューハイになります。

鬼檸檬は強くて、すぐ酔っぱらうので、私は定番ばかり飲んでます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2020/1/911:45:40

まず、商品名に「STRONG」ってついてるやつはストロング系で間違いない。

で、普通のチューハイは5~7%くらい。(7だと高い方)

8~9%はSTRONGに分類した方がいい。