ここから本文です

極限まで効率化や省力化を進めれば、労働しなくても誰もが豊かに暮らせる世の中に...

アバター

ID非公開さん

2020/1/912:47:00

極限まで効率化や省力化を進めれば、労働しなくても誰もが豊かに暮らせる世の中になるの?
それとも、人間が不要になって大多数の人間は生きていけない世の中になるの?

一人でも多くの人間が豊かに生きていける世の中にするにはどうすればいいの?

閲覧数:
49
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2020/1/913:52:27

資源は有限なので、全員が(経済的に)豊かになるのは無理です。
一人でも多く豊かな人を増やすには、景気をよくして、治安を安定させることだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

med********さん

2020/1/920:49:40

答えは別の次元にしかありません。

経済にではなく、政治にあります。

政治が主導で

①まともな労働条件

②まともな報酬

③真っ当な課税

を実現するか否かです。

2020/1/917:44:22

面接で100%雇用する社会にすればいい

プロフィール画像

カテゴリマスター

twesgiさん

2020/1/913:59:56

なるわけない(・o・)

ifg********さん

2020/1/913:28:38

店の受付やキャバクラは、自動化できないと思う。

女子力の高いロボット?、はあり得ない。

acb********さん

2020/1/912:48:41

企業を国有化して利潤は国民に平等分配すればいいですね、当然通貨の必要価値もなくなり資本主義は自動消滅します。