ここから本文です

結局のところ、 NHKの受信料って払わないと行けないんですか? YouTubeとか見て...

ウィラーさん

2020/1/914:07:26

結局のところ、
NHKの受信料って払わないと行けないんですか?
YouTubeとか見てると明らかにNHK側がおかしいですよね(^_^;

閲覧数:
45
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

編集あり2020/1/914:09:50

いえ何もおかしくないです。
全部とは言わないけどね

見るための受信設備があるのに支払いを拒む人がいるからこうなったんです。

払いたくないならテレビをなくせばいいだけ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/915:20:07

法律には従わなければならないのであれば、テレビがあれば受信契約を締結しなければならず、受信契約を締結すれば受信料を支払わなければならないということになります。
私は法律(放送法も法律です)に従わなければならないということに納得していませんから、仮に私がテレビを持っていても受信契約を締結しません。国会議員選挙のたびに選挙区別の定数の極端な不均衡が憲法違反だと訴えられる状況で、そのような選挙により決められた国会議員が定めた法律に正統性は認められません。
NHK受信料についておかしいと思うなら、そもそもの国会議員選挙に遡って不当性、違法性を主張しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2020/1/914:21:56

放送法に基づき契約を締結したのであれば、契約で合意した条項を履行するしかないと思いますが・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2020/1/914:15:08

見れる環境にあるなら払わないといけないことになってます、

rir********さん

2020/1/914:12:40

払わないといけないですね。
私はアパート暮らしの頃はここら辺の地域の世帯全部契約したなら払います。って言って追い返してたな。
家買って以降は周りがNHK世代っぽい住人だけだし、NHkの社員の遊ぶお金になるのは腹立たしいけど払ってます。でもやはりニュースでNHK社員の悪事を聞くと受信料値下げや撤回を求めたくはなります。

fuw********さん

2020/1/914:08:41

少なくとも、見たい人は払うべきだと思いますよ。