ここから本文です

なんでロックのオタクたちは、バンドが売れるとすぐ「大衆に迎合した!」と文句を...

資本主義から市民を守る党さん

2020/1/914:14:46

なんでロックのオタクたちは、バンドが売れるとすぐ「大衆に迎合した!」と文句を言うのでしょうか?

閲覧数:
559
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2020/1/1514:54:37

「俺が見つけた」「ワシが育てた」と言いたいだけ。
ロックに限らず、オタク特有のマウンティングです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oza********さん

2020/1/1406:31:51

産業ロックとか名付けた評論家がいましたが、あんたが紹介するバンドは皆レコード会社と契約してんのに何言ってんだと思いました。

ttt********さん

2020/1/1404:50:26

狂信的なロックファンとそうでない人が同時に楽しめる音楽は絶対に作れないでしょう。ロック好きはもっと極端なロックを求めているからです。バンドが大衆に売れてしまったということは、少数のロック好きよりも多数のその他大衆向けの音楽に変わったということです。それはもはやロックではなくポップ(popular)でしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sof********さん

2020/1/1319:24:16

そんな文句を言っている人を見たことがない。
オタクってぐらいバンドに詳しければ売れ線狙ってほんとに売れることの難しさを知っているだろうから、称賛することはあってもそんな文句は言わないよ。それと、リスナーも馬鹿じゃないから流行りにのっただけのクソみたいな作品ってそう簡単に売れない。sum41みたいな例外もたまにはいたけどな。

twi********さん

2020/1/920:56:29

「聴くのは自分たちだけなんだ」という優越感が崩れるから。

at_paleysさん

2020/1/918:50:29

「売れる」ということは
「馬鹿に見つかった」ということだから。