ここから本文です

おすすめの韓国ドラマOr韓流ドラマを教えてください

wdz********さん

2020/1/916:06:59

おすすめの韓国ドラマOr韓流ドラマを教えてください

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wikさん

2020/1/916:31:29

時代劇
硬派:「イ・サン」「チャングムの誓い」「ホジュン」(1998)「チャンヒビン」(キム・ヘス版)

ラブコメ:「100日の郎君様」

現代劇
「君を憶えている」「ショッピング王ルイ」「ビューティフルマインド」

時空
「イニョン王妃の男」「ホテルデルーナ」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2020/1/1114:28:23

私は毎回、韓国ドラマを見た後に★何個かをメモしてまとめています。
それをコピーしたものです。↓
参考になればと思います。
※韓国ドラマは恋愛ものが好きなので、全て恋愛ものです。

力の強い女 ト・ボンスン★★★★★
太陽の末裔★★★★★
サム、マイウェイ~恋の一発逆転★★★★★
雲が描いた月明り★★★★
1%の奇跡★★★
高潔な君★★
ショッピング王ルイ★★★★
トッケビ~君がくれた愛しい日々★★★★
青い海の伝説★★★★
ゴー・バック夫婦★★★★
あやしいパートナー~Destiny Lovers★★★★★
まず熱く掃除せよ★★★★★
ドクターズ~恋する気持ち★

[評価の理由]
★★★★★何度でも見られる、総合的に好き、はまり役だと思った
★★★★5個ほどではないが本当に良かった、時間が経って少し忘れた頃にもう一度見たい
★★★良かったが一度でいい
★★最後まで見たが好きではない
★途中でやめてしまった
※あくまで個人の感想です。



これから見てみたいと思っているものです。参考まで...↓
キム秘書はいったい、なぜ?
私のオオカミ少年
SUITS
ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事 ︎
君の結婚式
ああ、私の幽霊さま
アビス
W~君と僕の世界
ボーイフレンド
ピノキオ

2020/1/917:00:15

お好みのジャンルがわからないので、マイお気に入りリスト貼っておきます。
古いのもあります。すみません。

あと、私はイ・ビョンフン監督の時代劇が苦手なので一切入っていませんm(__)m

特にオススメなのは「ヒーラー」と「ピノキオ」です(*^_^*)

★ラブストーリー
雪の女王
マイガール
サンドゥ、学校へ行こう!
花いちもんめ
星をとって
宮~Love in Palace
その女
12月の熱帯夜
ヒーラー~最高の恋人~
ピノキオ

★時代劇
風の絵師
成均館スキャンダル
快刀ホン・ギルドン
大王世宗
漢城別曲
京城スキャンダル
済衆院
七日の王妃

★サスペンス・復讐系
復活
魔王
サイン
ヨンパリ
神の天秤
カインとアベル
君の声が聞こえる

★医療もの
浪漫ドクターキム・サブ
外科医ポン・ダルヒ
愛の選択~産婦人科の女医