ここから本文です

初めまして。これからの仕事についてです。

アバター

ID非公開さん

2020/1/918:23:21

初めまして。これからの仕事についてです。

自分は障害持ちで、今まで高校には嘘ついて正社員で約1年半働いてきました。障害と言っても軽い障害です。でもいろいろあり前の会社は退職しました。私は昔から音楽が好きで、子供の時からピアノ10年と、今はギターを習ってもうすぐ1年になります。本当は工場などで働くよりも音楽に携わる仕事がしたいと思ってきました。だけど自分は高卒で音大に入っているわけでもありません。ただ自分に少なからず才能はあるかなとは思います。

先日久しぶりに母校(高校)へ友達と遊びに行きました。私の母校は割と卒業生でもウエルカムで、親身になって話を聞いてくれる先生が多いです。そして元担任の先生と話をして、前の会社を辞めた事も話しました。自分の母校にはハローワークに関わりのあるおじさんですが、そういう先生が居て元担任の先生は卒業しても事前に学校に電話して、そのハローワークの先生がいるか確認していつでも相談しに来ても良いよ、と言ってくださりました。私は母校が大好きで、母校で働きたいとも思っていました。流石に先生になるには大学を出ていないと先生にはなれないと思いますが、臨時講師でギターの講師ならなれるのではないかと思ったのです。

そして話が変わりますが、今まで障害者雇用として働くか正社員として働くか迷っていたのですが、なんかもう同じ事の繰り返しは向いていない(前の会社がそうだったtと分かったので、音楽一本でいきたいと思ってるのです。もちろん現実は甘くないとは分かっています。親も反対しています。ですが自分の人生を決めるのは自分です。働くのは働きますが、バイトとして働こうかなと思っています。維持でも音楽の仕事がしたいのです。そしてせめて5年後には自分の母校でギターの講師になっている事を願っています。
元担任の先生にこの事を伝えた時、否定はしませんでした。「それなりの経験は必要だが、10年後とかにそれなりの実力があれば講師になれる可能性はなくはない」と語っていました。

長くなりましたが、私の考えについて皆さんどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umu********さん

2020/1/1017:08:59

現実が甘くないのを分かっていない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる