ここから本文です

ガンプラのツヤツヤな成形品はどうやって作っているのですか? 金型をツヤツヤに...

アバター

ID非公開さん

2020/1/920:31:34

ガンプラのツヤツヤな成形品はどうやって作っているのですか?
金型をツヤツヤに研磨している?
それとも樹脂の加熱と冷却を高速にしている?

閲覧数:
151
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dep********さん

2020/1/1010:03:04

ピアノブラックの様な成形ならそれ用の樹脂もありますが、徹底的な鏡面磨きと高転写成形技術で行っています。

専用樹脂を使用しても、金型の磨きが甘かったり成形のスピード等が甘いと綺麗な光沢をもたせる事は出来ません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/1/921:43:56

1/100ゴールドフレーム天ミナの外装 や SD三国伝等のゴールド成形、イベント限定品のグロス成形のキットは
アクリル成分を多めにすることで光沢に仕上げています。