ここから本文です

車を修理に出して、代車生活なのですが

アバター

ID非公開さん

2020/1/921:57:01

車を修理に出して、代車生活なのですが

約1週間預けてます。

私は喫煙者なのですが、代車は禁煙車です。

なので、外で吸ってます。

車通勤に使うだけなので
行き帰りの乗る前に一本です。

しかし、車内が
タバコの臭い、します。

代車を返す時、車内で吸った、
と勘違いされるか心配です。

何故かというと
言われてしまったら
してない、と言う証拠がないからです。

仮に友達や誰かが
あの代車を運転し
自分がお待たせ〜と、
助手席に乗ったとしても
友達が車内で吸った?と勘違いします。

☆もし、代車で内装のドライブレコーダー
ついてたら、貸すとき店員は伝えますよね?

言われてないので、多分付いてないです。
と思ってます。

ついてたら証拠になりますが
付いてないので心配です。

言われたら、ショックです。

みなさん、どう対応してますか?

閲覧数:
116
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/1109:20:50

それだけ、タバコの害は酷いのです。
外で吸っても車内がそれほど臭いが付くって事は、それ以上にあなたの体が臭い訳ですから。
吸っている人間は自覚が無いから吸い続けているのでしょうが、吸わない人間は例え走行中車内にいても、2台前の車内でタバコを吸っていてもわかります。


証拠云々ではなく、結果論です。
逆に言うなら、車内が臭くならなければ、タバコを吸ってもいいんですよ。
臭いが付くから、吸うなって事なんですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w17********さん

2020/1/1109:43:59

もうどこで吸おうがその身体にこれまでの分が染み付いてるから無駄ですよ

juf********さん

2020/1/1012:43:10

突っぱねることも出来るだろうが今後の付き合いに支障が出るかもね。
外で吸おうが車内で吸おうが、車の持ち主がタバコ臭いと感じたら同じでしょう。

den********さん

2020/1/1010:26:00

うちの会社が社内禁煙です。
一人だけ喫煙者がいますが、その人は車内では絶対吸わないけど、かなりタバコの匂いはしますね。
外で吸おうが、染み付いた匂いが車に染みつくのだと思います。

車内で吸ってないなら主張し続けるだけです。
それでも、吸っただろって言うなら証拠を出してもらうだけです。
匂いがするは証拠になりません。
なぜなら、その車に乗ったことがあるのは貴方だけじゃないからです。
貴方が乗ってからタバコの匂いがしだした証拠もないです。

後ろめたくないなら突っぱねるべきです。

dar********さん

2020/1/1009:47:59

>言われてしまったら してない、と言う証拠がないからです。
⇒逆に言ったら 吸ってたという証拠も無い。
貴殿が本当に車内で吸って無いのなら 心配する必要はない。

>みなさん、どう対応してますか?
⇒その通りに言えばいい。
「車通勤に使うだけなので行き帰りの乗る前に一本 1日2本を乗る前に外で吸ってるだけで 中では吸ってない」と。


実際
乗る前に吸ってすぐに乗車。
窓を閉め切り走行し 勤務中(駐車中)は密閉状態。
また、帰りの乗車前に吸って運転、1昼夜密閉。

間違いなく車内は臭くなります。

--------------------
たかが1本ですが、タバコを吸うだけで 周りはそれだけ臭くなるという事です。
これを機会に、車に限らず、
タバコを吸うという事で周りに人にどれだけ影響を与えているかを
考えていただけると嬉しいです。

Q遊記さん

2020/1/1009:04:17

お主が臭いのさ
ファブリーズを吸いましょう