ここから本文です

今年で高校一年生になるのですが

アバター

ID非公開さん

2020/1/1700:00:03

今年で高校一年生になるのですが

私の将来の夢は女優です。

中学生に入った頃から芸能界に憧れ始めて
最初はアイドルになりたいと思ってました。
だから坂道合同オーディションが開催されると決まった時
応募しようと思い応募しました。
オーディションの締切近くまでダイエット等の自分磨きも
心がけたのですが結果は2次で落ちてしまいました。

それからは平凡な日々をすごしていたのですが
坂道合同オーディションで合格した4期生の子を
Twitterで見た時
「私だってこの子達の中に入りたかった」
「努力も沢山したのに、なんでだろう」と段々悔しさが芽生えてきました。
もちろん努力はしたといえどまだまだだったんだと思います。
私の親は2次にいけただけすごいよ。と
言ってくれたのですが
心の中では悔しくて悔しくて仕方ありませんでした。

それからはアイドルを見るのが嫌?になりテレビ自体も
あまり見なくなりました。

それからまた少したった時
YouTubeで3年A組というドラマのワンシーン?がオススメできました。
クラスの子が3年A組のドラマがー。など前に言っていたのは覚えていたので興味本位でどんなのか見てみると
菅田将暉さんの迫力のある演技のシーンでした。
その時私はワンシーンだけだったけれど
とても感動?というか息が止まったような感じになって
(語彙力がなくてごめんなさい。)
一気に俳優さんってすごいんだなと思い興味がわきました。

この事がきっかけにもなり
今は女優になりたいと思っています。
「なりたいです。」って言うだけじゃダメなのもわかってますし
ダイエットをしたりして綺麗ならなきゃいけないし
それだけじゃ考えが甘いと思われると思います。

でも私は本当に女優になりたいんです。
私が菅田将暉さんの演技をみて感動したように
私も自分の演技で人を驚かせたい?んです。

本当は今すぐにでも動きたいのですが
アイドルのオーディションとは全然違うので
どなたか女優になる為の基礎やオススメの事務所を教えて欲しいです。また育成所だとレッスン代はいくらなのか等。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sip********さん

2020/1/1715:58:49

坂道オーディションについて

努力したかどうかではなく、秋元康の好みじゃなかったから落とされただけです。
いちいち悔しいとか思ってはいけません。
と言うか秋元康のプロデュースのアイドルの卒業生ってすぐ芸能界から消えるので芸能界で生きて行きたいならあまり私はお勧めできないです。

芸能事務所のオーディションや雑誌のオーディションを受けましょう。

例えば
セブンティーン
NON-NO
RAY

この辺の雑誌はたまにパラパラ〜って見えたら専属モデルの募集をしています。
こーゆーのでグランプリを取れたら大手の事務所からスカウトがあり、女優業もできることがあります。
例えば、佐々木希さん、鈴木ゆうかさん、ダレノガレ明美さん、などはこんな風に芸能界入りしています。

後は芸能事務所に直接履歴書を送ることですかね

オススメは
フラーム
研音
スターダストプロモーション
アミューズ
フォスタープラス
オスカープロモーション
トップコート
スイートパワー
ホリプロ
東宝芸能

この辺は難関ですがとてもいい事務所です。

この辺が受からなかったら
テアトルアカデミー
エーチーム

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ranrantaiさん

編集あり2020/1/1906:52:09

5歳の頃から養成事務所に入り軽い芸能活動をしている、めちゃくちゃ可愛い友人がいますが20年やって現在は良いとこ舞台の主要人物です。主役すらできません。それも地方の舞台を見にきてた東京の監督にスカウトされて某事務所に入ったのに、です。数回スカッとジャパンの再現シーンに出てましたがこれが私のピークかなと言って、今は就職しながら舞台は趣味感覚になってしまっています。

大抵売れてビッグになってる人はスカウトされたり、子供の頃から舞台経験を積んできた人達です。(みんな美談を話すけど盛ってる)

こんな厳しい世界です。運と才能でビッグになるチャンスは大いにありますが、どこの事務所が良いかなんて選り好みしてる場合ではないということをまずは考えましょう!片っ端から応募して、きっと受からないのでまた応募しつつ舞台や、様々な小さなオーディションも受けましょう!

オーディションに受かりやすくなるには、経験(肩書きや経歴も必要だし、演技力も必要)や、その人がどれだけ売り上げをあげれるかファンを抱えてるかが大事なので(友達もやってますけど)地下アイドルをしてみるとか、養成事務所に入るとかをどこの事務所も無理ならしてみるといいでしょうね。

オススメでいえば、アミューズなら枠が広いしバラエティ豊かなので新人にも沢山活動のチャンスが回ってくるイメージです!

高校1年生ならまだギリギリ間に合いますが、結構それでもデビューを考えると遅い方です。18歳を超えると受けれないオーディションも増えてくるのでとにかく諦めずに即行動を!

レッスン料は誰でも入れるような所になると、びっくりするくらい高いので親御さんを頑張って説得させるしかないですね。とてもバイト代だけでは無理です。

それから、前半のアイドルの話ですが私が通っていた学校や、私の働くキャバクラには大量にAKB研修生や坂道系?(詳しくなくてすいません)が転がってるけど別にそんな可愛くない!です。本当に気にする事がない!
むしろ2次まで受かったなら写真映りも良いんだろうし、その2次まで行った事を他のオーディションでネタにできたら良いと思います!

諦めないこと、行動力、悔しい気持ちそれを大切にすることが受かるコツだと舞台を頑張ってる友人も常々言っていました。頑張ってください!

pva********さん

2020/1/1700:12:07

同い歳です。
私も芸能界すっごく憧れます。
私は小四から芸能界に憧れ女優さんになりたいって思ってましたが元々顔も特別可愛い訳でもないし諦めてました。乃木坂が大好きでアイドルになりたいって今でも思います。
そうやってオーディション応募して努力できるだけでも本当に立派な事です。女優さんは痩せてなきゃいけないって事はないんですよ。その監督さん、事務所の方があなたに求めてるなと思う事を努力すればいいのであってダイエットダイエットって考える必要はありません。勿論お肌などのケアは大切だと思いますが。
事務所はやはり有名なところの方がきちっとしてます。テアトルアカデミーは大体受かるとの噂です。
レッスン代取れるから。
レッスン代は結構高いです。
まず自分が入りたい事務所等決めてオーディション受けてみるのがいいと思います。とにかく言えるのは有名事務所、有名な芸能人の方が在籍している事務所ならきちっとしてる所が多いと思います。たしか今吉岡里帆が所属している事務所がオーディション開催してたような気がしますよ。
頑張ってください!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる