ここから本文です

時間差類似曲 リリースの時期がなるべく離れた、メロディーの類似した曲(洋楽、...

twi********さん

2020/1/1000:36:03

時間差類似曲
リリースの時期がなるべく離れた、メロディーの類似した曲(洋楽、邦楽etc)を教えてください。時期が離れていて且つ私の主観で似てる!と思った回答にBAを差し上げます。

Plain White T's - Hey There Delilah (2006年)
https://www.youtube.com/watch?v=h_m-BjrxmgI

The Beatles -- I've Just Seen a Face (1965年)
https://www.youtube.com/watch?v=SbKGsEK_T9g

補足これなんかも酷似してますよね。
ウルフルズ - かわいいひと (1995年)
https://www.youtube.com/watch?v=C-vFQW2KCU8
Creedence Clearwater Revival: Cotton Fields (1969年)
https://www.youtube.com/watch?v=C4zPEmRufMU

小松未歩 - sickness(2000年)
https://www.youtube.com/watch?v=bdxLGEn1hmg
Billy Joel - Don't Ask Me Why (1980年)
https://www.youtube.com/watch?v=LwSWEJmQgkE

閲覧数:
54
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_m********さん

2020/1/1216:43:44

Bell Biv DeVoe - Poison(1990)
https://youtu.be/sb2np1HGqxg

Bruno Mars - Finesse (2016)
https://youtu.be/MRSaiAREnwI

Bruno Mars - Finesse (2016/Remix) (feat. Cardi B)
https://youtu.be/LsoLEjrDogU

質問した人からのコメント

2020/1/15 22:33:34

80年代ヒップホップとブルーノマーズの絡みが面白かったです。
皆様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onr********さん

2020/1/1022:11:14

Belinda Carlisle
Heaven Is A Place On Earth(1987)
https://youtu.be/P-WP6POdTgY


E-girls
Highschool♡love(2014)
https://youtu.be/h063XLqxLUk


サビの辺りが誰かに共感してほしいくらい本当に激似なんです!!!
最初聞いた時、あまりに似ているのでもしかしてサンプリングしてるのかなと思いました。笑

nob********さん

2020/1/1018:21:45

Charlene - I've Never Been To Me
銀杏BOYZ - BABY BABY

prp********さん

2020/1/1001:36:07

アルバートハモンド
「落ち葉のコンチェルト」(1973年)

ドリームズカムトゥルー
「Love Love Love」(1993年)