ここから本文です

ブラームスから一曲選ぶとしたら?CDと一言。

エレーさん

2020/1/1001:58:36

ブラームスから一曲選ぶとしたら?CDと一言。

閲覧数:
58
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

CYCLISTTAKさん

2020/1/1120:16:15

グールドの弾く「間奏曲集」から作品117-1。これはブラームスの「ミクロコスモス」の一つ。
https://www.youtube.com/watch?v=P2OcfGh_t5w

質問した人からのコメント

2020/1/14 10:45:49

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1117:49:34

帝王カラヤンの名を不動にした、ブラームス:交響曲第1番

帝王カラヤンの名を不動にした、ブラームス:交響曲第1番

kageyu34さん

2020/1/1112:49:09

1曲って、そんな無理な。いま限定なら交響曲第2番。今度オケでやるので練習中。少しは弾けるようになってきたので、満喫したい。

marさん

2020/1/1111:53:24

作品122。
つまり最後の作。
懐古趣味、古典回帰が言われるが、オルガンを聴かないとブラームスは深く分からないと思います。
余り言われないけど。
曲。
https://m.youtube.com/watch?v=z8NTVwdsVSA

CDはこっちの方が。
曲順バラバラですけど。
https://www.hmv.co.jp/artist_%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E...

2020/1/1108:07:15

無人島にブラームスから1枚だけ持って行けるとしたら
『ドイツ・レクイエム』
ジョン・エリオット・ガーディナーの新録音のほう。
仰々しさや堅苦しさのない、しなやかで美しい演奏です。
https://www.youtube.com/watch?v=Nd2j1yDD2TM

ひとこと:
ブラームスは1曲では語れない。(正論)

無人島にブラームスから1枚だけ持って行けるとしたら
『ドイツ・レクイエム』...

may********さん

2020/1/1021:15:20

ペーター・シュライアーのブラームス歌曲集

交響曲より小品の方がブラームスは素晴らしい‼️