ここから本文です

今、オーストラリアで火事の被害0の地域ってありますか?

hip********さん

2020/1/1010:59:09

今、オーストラリアで火事の被害0の地域ってありますか?

閲覧数:
325
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2020/1/1011:45:33

沿岸部、都心部、砂漠地帯は燃えてませんよ。普通に生活しています。関東大震災のときに、関西以西の日本人が大変だなーと思いつつ普通に生活してたのと同じです。

先の回答で緩衝地帯を作ればとおっしゃってますが、無駄です。火の粉は何十キロと飛ぶんです。出来ることといえば、自宅周りを伐採して住宅を守ることぐらいです。また山でなくても牧草地も燃えてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オーストラリア 火事」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yto********さん

2020/1/1309:45:48

あると思うけど、所詮はオーストラリアのこと
反日の国だし、遠いよその出来事だしあんまり関心持たなくて大丈夫!

kat********さん

2020/1/1014:31:03

あるに決まってるでしょ

omo********さん

2020/1/1012:43:02

オーストラリアで炎上中のエリアが
表示される地図があると思います。

もちろん燃えていない部分の方が
圧倒的に広いです。

sya********さん

2020/1/1011:09:19

海岸線の大都市に延焼するという事は無いと思いますよ。
でもオーストラリアの森林火災は何時も過酷ですよね。
やはり乾燥地域で油分の覆い木々が多いという事で余計延焼してしまうのでしょうが、これは米国のカルフォルニア州の一緒ですが同じ失敗を繰り替えしていますよね。
木々を伐採して緩衝地帯を設定して延焼を防ぐとか、燃え難い木々を植林するとか知恵が無いですよね。
オーストラリアの識者は何を考えているのでしょうすね。
仕方が無いと考えているのでしょうか。