ここから本文です

何かと言えば男尊女卑の遅れた国のように喧伝される日本ですが 少なくとも私の周...

yas********さん

2020/1/1013:54:26

何かと言えば男尊女卑の遅れた国のように喧伝される日本ですが
少なくとも私の周りで聞いた限り、女性はまた生まれ変わっても
女性の方がいいと言う方が大半で、男性は半数以上が次は女性の

方がいいと言います。これはどう考えればよいのでしょうか?
皆さんの周りはどうですか?

補足ご回答ありがとうございます。それで実際皆さんの周りでの
反応はどうしょうか?女性で次は男性に生まれたいという
人数の方が多数ですか?
なんだかんだ言っても、数は噓をつかないと思うのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swi********さん

2020/1/1013:55:53

女性専用車両、女子高校、女子大学、レディースデイなどの女性向けのサービスに溢れた国だからです。

質問した人からのコメント

2020/1/15 09:53:53

ご回答ありがとうございました。
皆さんの周りではどうですか?という質問に回答がなかったのは
残念でした。多分私の周り同様と推察します。
補足にも書きましたように数は嘘をつきません。
生まれ変わっても女性の方がいいというのが大多数ということは
プラスマイナスで考えて女性の方が恵まれていると感じているか
らでしょう。
もっと現実に目を向けて欲しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oew********さん

2020/1/1405:16:09

それは家父長制社会を望んでいる
女性だからですよ。
男尊女卑を維持したい女性もいるの
ですからね。まあ自分は男ですが、
日本は明らかに明治後期からの
男尊女卑社会のまま全く成長していないので
女性には絶対生まれたくないですね。
もちろん男性の方がよいでしょう。
今の日本は完全に家父長制に
支配されていますからね。

aka********さん

2020/1/1314:04:07

性犯罪被害の泣き寝入りや、世間からのセカンドレイプという問題を見ると、日本はまだまだ恐ろしく未発展な国だと感じます。

たしかに、普段の生活では女性のほうが強い印象を受けますが、日本の女性優遇は非常に表面的なもので、仕事や政治などの社会的地位や性暴力被害の扱いなど、一人の人間としての尊厳という面では、深刻な女性蔑視が残っていると感じます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2020/1/1300:51:53

身も蓋も無い猛禽返しの禁断常套句。

「弱いものは裏切るから信用に置けない」

某漫画作品カイジの台詞。かなり的を射てる。女性心理の基本はか弱い。女性陣全部涙目。
「実績と信頼」に反比例するが女性そのもの。心理統計からしても女性はこれが圧倒的に少ない。

黒政の自賛情勢や男女平等情勢やアメリカ感化のファーストレディー情勢で女性陣が盛大に自惚れ捲くり(女性不信)。
都合のいい戯言を平気で吠える体力無き悪逆非道ハラハラゴリラおんなも爆誕中(悪魔の証明)。
中高年情勢の高齢時代に加え、長寿も女性。社保ががっつり削られる。経済過疎化に拍車が掛かりまくり。
人口より経済優先。私利私欲陳情はまったく範疇外。保険を切り崩して資産運用が現代の金融政策。

賢き者に女の色気なんぞ微塵も加算しない。コレが真の「おんなが長所と勘違い」(男尊女卑)。
女はよくてリケ女の副官どまり。「一夫多妻制」が関の山。
更なる誰もが知る禁断の暗黙の真相。跡継ぎは「長男」が求められる(家督相続)。

なんにせよ、文系女子や感情派女性が現実男児の上に立つことは絶対にできないし覆せない。
守られるしか能が無い弱さは武器にならない。モラルだけを武器に差別と野次っても無駄(男女統計学)。

fry********さん

2020/1/1109:22:26

女性は貧困でも満足できる人が男性より多いからね。
男性は闘争的で競争したがる傾向があるというか・・・
男性の方が成功を求めやすい。

女性は美容やおしゃれに気を配れば男性から愛される。
男性から愛されると全てが満たされる女特有の性質があるから。

男にとってSEXは「女ってバカだな~股緩いな~オ〇ホにされてる自覚あんのかな?」と賢者モードのときに思うことがあるそうですけど、
女性にとって好きな男性と同意あるSExは幸福かつ快楽でしかない。
幸せ。
この男女の違いわかるかな??

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1014:29:26

問題は、社会の中でどれだけ女性が活躍できているか・・・だと思います。

例えば、政治家や上場企業の役員に女性が極端に少ないのが日本社会の実情です。

女性でも優秀な人は多いけど、社会の表舞台で活躍する女性は非常に少ないです。

例えば、日本の国会議員(衆議院)は女性が全体の10.2%でG20諸国で最下位、また上場企業の女性役員比率はたった3.8%(2018年3月決算時)だそうです。

あなたの周りにいる女性で「次に生まれ変わっても女性が良い」って言われているのは、家庭など恵まれた環境で今まで育ってきたからだと思います。

女性は男性の庇護の下で生きるのが楽・・・っていう社会を作っているからそういう考えの女性が一定数いるのだと思います。

その庇護の下から抜け出さざるを得ない時、女性は「女性ってなんて生きにくい社会なんだろう。」って気付くんです。

シングルマザーがどれだけ生きて行くのに大変か・・・多分、あなたの周りの女性は考えたことも無いのでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる