ここから本文です

二ヶ月程前に艦これを始めた初心者で、装備改修をしたいのですが初心者はまずこれ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1015:04:19

二ヶ月程前に艦これを始めた初心者で、装備改修をしたいのですが初心者はまずこれを改修したほうがいいという装備はありますか?教えていただけると嬉しいです。

補足現在の司令部レベルは89です

閲覧数:
102
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wakさん

2020/1/1015:33:03

下記サイトのおすすめあたりを改修しておけば
よろしいかと

明石の改修工廠早見表 | Simplified Chart for Akashi
https://akashi-list.me/


もっと具体的な答えを聞きたいのであれば

具体的な目的や、所有の装備を書かないと
非常に一般的な答えになってしまいます。

一般的な装備は火力・命中がが√★upします。
戦闘機の類であれば、★5で対空+1、★10で対空+2となります

改修工廠 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* https://wikiwiki.jp/kancolle/%E6%94%B9%E4%BF%AE%E5%B7%A5%E5%BB%A0#a...

  • wakさん

    2020/1/1016:51:34

    たとえば、徹甲弾なんて絶対に腐らない装備なのですが

    火力と命中が

    九一式徹甲弾だと
    ★0 +8 +1
    ★6 +10.44 +3.44
    ★10 +11.16 +4.16

    一式徹甲弾だと
    ★0 +9 +3
    ★6 +11.44 +5.44
    ★10 +12.16 +6.16

    ネジのコスパを考えると、
    九一式★6が最強になるのですが、

    甲難易度のイベントの最深部で
    弾薬ペナ、反航戦等の陣形補正等を考慮して
    勝利を手にするには、一式を★10まで上げる
    という提督もいます。

    改修に限らず、レベル上げ等で上昇する殆どの
    ステータスはキャップがあるか、
    上限を超えると平方根の補正がかかるため
    ある一定上のステータスは上げても
    コスパは非常に悪くなります。

    一式★10を1から作るには、
    九一徹甲弾が、52個、ネジが137本必要です

    俗にエンドコンテンツと言われる所以です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/16 16:05:02

分かりやすいサイトを教えていただきありがとうございます。またかなり曖昧な質問にみ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

try********さん

2020/1/1022:49:32

まずは戦艦の主砲改修からですね。
改修できる装備の中で上がり幅が大きく出番も多いのが戦艦の大型主砲です。

序盤のうちはあまり良い装備が手に入らないでしょうが、
35.6cm系統、41cm系統のそれぞれ一番良い主砲を改修するのが無難でしょう。

また、イベントを攻略するには魚雷の質と数がとても重要です。
こちらはフィットなどはないので一番強い魚雷を複数改修しておきましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tikaharaさん

2020/1/1018:33:14

https://akashi-list.me/
記録ができて見やすいので便利です。私もおすすめあたりが良いかなと思います。

大前提として、「使うものから」というありふれた考えで選んでます。1ヶ月以上プレイするとおおよそのことはわかっているでしょうから、候補に関してもそこまで考えることもないかなと思います。

艦戦…制空値は戦闘の基本なので、改修候補です。
零戦虎徹、烈風(六〇一空)[任務前]はもとより、21熟練は航空隊としても優秀。
小口径主砲…なんやかんや秋月方が優秀。補正のあるA、C、Dは可能かぎりじゃないかなあと。
中口径主砲…長年一戦級たる3号砲かなと。7-1の恩恵で量産が現実的になったなと。逆に阿賀野砲は量産しづらくなった。
大口径主砲…試製36.5と試製41は無難。
副砲…OTOといいイタリア製は割と優秀。
魚雷…五連装が無難。都合上、普段よりイベントで光るもの。四連装後期も補正が効いてよろしい。
ソナー…九三式は対潜値の高い四式へ更新(先制対潜は高い対戦値が重要)、三式は強化目的という点でする価値がある。投射機はしないよりはいい。
強化弾…徹甲弾は十中八九必須、かつ低コストなのでしない理由がない。
水上機…水偵は索敵強化よし、改修更新して水戦にするもよし、です。水戦あるなしじゃ空母抜きの航空戦が段違いです。夜偵、水観はどうせなら程度です。
大発…八九と内火艇。初心者向きかは若干疑問ですが、これ知る知らずじゃ対地戦闘が全然違います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2020/1/1015:39:31

大前提として、まずは開発可能な最上位級を必要数集めることが喫緊の課題です
イベントのたびに陸攻がないだの騒ぎになりますが、開発可能な装備群が揃っていない中では改修は二の次です。
飽くまでベースが完成した後のプラスα。

・分かりやすい装備
九三式水中聴音機 四式水中聴音機に更新可能。付与される対潜値は先制対潜の条件となる。
九一式徹甲弾 戦艦御用達、絶対に腐らない筆頭装備
零式水上偵察機 二式水戦改に更新可能。空母無しで制空奪取するためのキー装備
秋月砲 秋月型を保有していれば。現在に至るまで汎用小口径主砲の中では大変優秀な対空兵装も兼ねる
上位艦戦 保有していれば。制空値は不安定要素をかき消す。1スロットの余裕を持てるかどうかの分水嶺になりうる
各種砲群 余裕が出てきたら

ざっくりとこんな感じ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる