ここから本文です

旧犬鳴トンネルへ行く脇道に侵入したら、不法侵入かなにかで逮捕されるんですか?

mat********さん

2020/1/1015:11:48

旧犬鳴トンネルへ行く脇道に侵入したら、不法侵入かなにかで逮捕されるんですか?

結構入ってる人いますけど、ダメだけど現状入り放題で警察もいちいち相手にしないという感じですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Hideさん

2020/1/1410:18:40

近隣の農家が旧道を利用しており、全く不通というわけではありません。

ただし、関係者以外の立ち入りは禁じられており、見付かればそれなりに罰せられます。警察もある程普度の事は把握しています。普通に職質してますよ。深夜に旧道に車止めて、数人がたむろしてたら怪しいでしょ?
警察の取り立てが厳しくないのは、所有者達が届け出をしないのと、大きな事件事故がないからです。

進入するバカ共は、警察への通報も含めて”肝試し”何でしょうが、頭悪過ぎです。気付かないのは遊びに来ている連中だけで、関係各所はおおよその事は把握していますし、旧トンネルの前後は抜け道のあまりない道です。気付かないかもしれませんが、トンネルへ向う道すがらの民家には、防犯カメラを設置した家が多いです。何か問題があれば追跡は可能です。後日警察が自宅へやってきます。

旧トンネルが完全封鎖になる前は、人も車も普通に通れました。悲惨なリンチ殺人が行われた後、現場見たさにバカが集まり、事故やトラブルが続発。目に余る状態が続き、周辺地域住民の怒りが爆発。トンネルは完全に封鎖。道はフェンスで遮断されました。今後、地元の人たちの堪忍袋の緒がいつ切れるのかは分かりません。
大義名分を与えられたら、当然警察は一斉検挙に乗り出しますよ。

「犬鳴トンネル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1016:31:07

女子や女児やJKにマオリの魂が宿り憑依したらどうなりますか?(^^)?

fha********さん

2020/1/1015:25:06

そうです、経緯は田川のヤンキーが殺人をしたからで人通りが無く犯罪の場になりかねないと生活道路使用者がいなくなった段階でバリケードを作り福岡側から旧トンネルまで歩行以外での進入は出来なくなっています。 有名人なら小峠なんか事件の経緯や人物像に詳しいと思いますよ。 警官も変な奴が多く捕まらないけど注意され根掘り葉掘り聞かれるし中田の件で分る様に団塊が教育した警官は少しいかれているから何するか分らない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる