ここから本文です

昨年、独立の為に退職した元上司が時々職場に来て、

アバター

ID非公開さん

2020/1/1015:14:27

昨年、独立の為に退職した元上司が時々職場に来て、

業務の指示をしています。

先日、ついに元部下の社員の一人がその方と言い争いになってしまいました。

元部下の社員:「もう退職しましたよね?部外者に社内業務について指図される筋合いはありません」
元上司:「アドバイスしに来てやってんだろ」
元部下の社員:「あなたの言う通りにして失敗したら、あなたは責任取れるんですか?取れないでしょ。なら余計な事しないで下さい」

なんて感じになり、その場はお帰り頂いたのですが
個人的には元部下の言い分が正しいような気がします。
もし、また来られた場合
やはり部外者である以上、もう来ないで下さいと上に言ってもらうべきでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

編集あり2020/1/1015:52:41

普通は退職して部外者になったら、連絡もなしに勝手に来て事務所ででかい顔して指示だしするなんてアホなことをする人も、させる人もいない筈なんですが。現場の上司は黙認してるんですか?

書類とか基本的に社外秘だし個人情報の持ち出しになることもあるのできちんと現状を今の上司に報告して対策とってもらった方がいいですよ。

その独立したという先輩、そんなにモラルがなくてやってけるのか心配です。学生の部活じゃないんだからさ。その人の下につく部下カワイソウ…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

grv********さん

2020/1/1015:27:33

不法侵入で警察を呼んでみてはどうでしょうか?

MIKATCHさん

2020/1/1015:16:54

会社から依頼しているわけではないなら、勝手に入ってくること自体、問題だと思います。
部外者ですしね。
出禁にして良いのでは?
上にきちんと報告すべきだと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる