ここから本文です

東洋大学の国際学部、経済学部、経営学部の夜間のベスト2科目での一般受験を考えてい...

wyw********さん

2020/1/1017:50:02

東洋大学の国際学部、経済学部、経営学部の夜間のベスト2科目での一般受験を考えているものです。
入試の点数が偏差値換算されているので素点での合格最低点が分かりません。偏差値換算後の最低点

は2科目で100点ちょっとくらいです。
何割ぐらい素点で取れば合格できるのでしょうか?
昨年東洋大学を受験された方、そうじゃなくても何か知っている方がいれば教えて欲しいです。
長くなってすいません、よろしくお願い致します。

補足国際学部と経済学部も夜間です

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/1017:53:52

国際学部 85%以上
経済学部 80&以上
経営学部の夜間 60%以上
がボーダーらしいです

  • 質問者

    wyw********さん

    2020/1/1119:54:23

    回答ありがとうございます!
    国際学部と経済学部も夜間なのですが経営学部の夜間とボーダーは同じくらいでしょうか?
    文章がわかりにくくてすいません

  • その他の返信(2件)を表示

「東洋大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wil********さん

2020/1/1605:10:52

今年の東洋大学も難関だから気を抜かずに頑張れ!

ton********さん

2020/1/1512:50:43

最低点より、募集人員が重要です。東洋大学(細分化入試で有名)は前期の募集人数が後期入試より少ないようですが、偏差値を高くしたいのでしょうね。
前期入試で絞って偏差値を上げ(偏差値は抽出データが多いため,前期入試のみ公表される。)、中期入試と後期入試で定員確保しているとしか思えないんですけど。メインの一般入試前期の募集定員が5名なんて少なすぎませんか?それでは偏差値操作していると言われてもしかたないですよね。学生の質が保てなくてもいいのでしょうか?
経済学部1部経済学科
前期3教科ベスト2均等(1) 倍率57.5 募集人数5 志願者460 合格者8
前期3教科ベスト2均等(2) 倍率48.1 募集人数5 志願者337 合格者7
前期3教科ベスト2均等(3) 倍率40.8 募集人数5 志願者245 合格者6

中期3教科数重視 倍率3.2 募集人数10 志願者193 合格者61

後期入試2教科均等英国 倍率6.6 募集人数5 志願者318 合格者48
後期入試2教科均等英数 倍率3.1 募集人数15 志願者176 合格者56

https://passnavi.evidus.com/search_univ/2910/bairitsu.html

偏差値
経済学部1部経済学科
前期3教科ベスト2均等(1) 偏差値62.5
前期3教科ベスト2均等(2) 偏差値60.0
前期3教科ベスト2均等(3) 偏差値60.0
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2910/difficulty.html

これでは偏差値が高くなるのは当たり前ですよね。