ここから本文です

雀荘って現金をそのまま賭けるんですか?それとも最初にお金と何かを交換しておい...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1019:35:17

雀荘って現金をそのまま賭けるんですか?それとも最初にお金と何かを交換しておいて店を出る時に換金する感じですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ともへいさん

2020/1/1020:12:03

そのお店でのみ使えるチップや、カードに現金を両替してやり取りして、換金して帰える事が多いようですね!現金をやり取りする場合もあります。お店によりますね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID非公開さん

2020/1/1019:39:01

どちらもあるし、そもそも賭けない場合もある

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

編集あり2020/1/1019:54:31

レートのあるフリー卓では…

雀荘で、お金をゲーム用チップと交換します。

雀卓で、ゲームをしてチップをやり取りします。

帰宅で、チップを精算してお金を持ち帰ります。

雀荘では、雀卓でチップをかけて遊びます。

(ヽ´ω`)

貸し卓のセット麻雀は…

雀荘に、利用時間に応じて卓代を支払います。カラオケボックスと似た感覚ね。

(ヽ´ω`)

現金をそのまま賭けると、蛭子さんみたいに御用となったりしますょ。

(ヽ´ω`)

Zooなど、場代が安くて、客もメンバーも若い雀荘から慣れると良いかもしれませんょ。

ノーレート卓で、チップを賭けない卓もあります。

セット卓だと、場代が、1日4人で2000円と激安パックがあったりもしますょ。カラオケより安くて1日中遊べます。

(ヽ´ω`)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

悪魔工場さん

2020/1/1023:36:43

地域差があって慣習が異なる。チップに一度交換する地域と現金でそのままやり取りする地域があって、いつも同じ店で打っている人は意外と他の地域の習慣の違いに驚くことがあるよね。

ちなみに「チップに交換してやり取りしているからパチンコと一緒で合法」と勘違いしている人がたまにいるけど、麻雀はパチンコのような三店方式は認められていないため、チップに交換していても現金のやり取りと同じ扱いで賭博になる。じゃあなんでチップに一度替える習慣が地域によって根づいているのか、というと、警察の急な立入があった時に現金のやり取りを目撃されてしまうと言い逃れできないためで、チップのやり取りなら見られても「ノーレートですよ」と言い逃れしやすいからだね。高レートのマンション麻雀など、悪質性の高い賭場ではチップでやり取りしていようが捕まるから、健全なお店で遊ぼうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる