ここから本文です

予算2万でフィルムカメラが欲しいです。 中古等でお勧めの物はありますか? ...

the********さん

2020/1/1020:02:22

予算2万でフィルムカメラが欲しいです。
中古等でお勧めの物はありますか?


閲覧ありがとうございます。
当方25歳の男です。

ふと、幼少期に使っていたフィルムカメラを思い出して、

久々にフィルムカメラが欲しくなりました。

ただ、当時は父のカメラや使い捨てカメラを使っていたので、性能や機種にこだわりはありません。

風景や建物を撮るのが好きなので、そういったものを撮るのに向いているものがありましたら、教えてください。

閲覧数:
81
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2020/1/1023:18:24

ちゃんと作動するカメラ。
CONTAX T2なんかいかがでしょうか。
https://tako3.photo/camera/contaxt2-filmcamera/
2万円ではなかなか見つからないか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hansamuno2さん

2020/1/1513:29:15

2万も出すならコンデジをかつて下さい。後の維持費が安いです。フイルムカメラより綺麗にとれます。

bow********さん

2020/1/1101:23:39

こだわりが無いなら写ルンですで良いのでは?

hel********さん

2020/1/1023:45:34

一眼レフならレンズ交換が出来るので、風景から人物までなんでも使えますが、
2万だとレンズを含めると人気のカメラは難しいです。

ただ、写りは不人気で安くとも変わらないので、一眼レフの普及期AF搭載機とか買うと良いと思いますよ。
一眼レフの普及機AFは性能関係なく、人気がなく安いです。
使い方は今のデジタル一眼レフと変わらないし、ちゃんと写るし。

レンズ込みで1万くらいで買えるんじゃないですか?
ボディは軒並み五千円以下です。

キタムラのネット通販とかで検索出来るので見て見ては?

kinnkannteiさん

2020/1/1021:22:39

一番のお勧めは、中古カメラやさんに行って、希望を伝えて、手にとってみて決めることです。

整備済みとか1か月くらいの保証付きのものから選びましょう。
お店で買えば、フイルムの入れ方をはじめとした基本的な使い方も教えてもらえるでしょう。
困ったとき相談に乗ってもらうこともできます。

そのお店にどの機種が整備済みなのか保証付きなのかは行ってみなければわからないので、機種のお勧めはお店の人におまかせします。

ake********さん

2020/1/1021:14:19

電池なしで撮影できるマニュアル機械式カメラがお勧めです。
電池がないとシャッターも切れないようなカメラは、電池が手に入らなくなったらただの置き物になってしまいますねで。
中古カメラ店のサイトなどで機種にアタリをつけたら、それがどういう方式のカメラなのか必ず検索してください。