ここから本文です

ソニーはなぜ株価が上がってるんですか? 業績がいいの?

tou********さん

2020/1/1020:28:53

ソニーはなぜ株価が上がってるんですか?

業績がいいの?

閲覧数:
610
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2020/1/1023:35:41

ソニーの2020年3月期の業績は利益が半分に落ち込むなど良くないものの・・・

スマートフォン向けイメージセンサーの成長性が高評価されているほか、半導体市況の底入れ期待も追い風になり、来期以降の業績が大幅に改善される期待が高い。

更に、7日から開催されている世界最大のデジタル技術見本市「CES」に先立って、同社の自動運転システムを搭載した試作車を発表、2020年度に公道での走行実験を目指す方針で、これが株価にインパクトを与える格好となった。

https://kabutan.jp/stock/news?code=6758

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

編集あり2020/1/1021:54:25

めっちゃいいです。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO51584970Q9A031C1EA1000
2019年は年間売上8兆4000億円、営業利益は8400億円の見込みらしくて完全復活したと言えるでしょう。
因みに家電世界1位の韓国LG電子は2019年の売上が(1ウォン=0.1円)約6兆2000億円、営業利益が2400億円でした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200108-00000049-yonh-kr
つまりソニーの業績はヤバいくらい好調ってことです。

ID公開中さん

2020/1/1020:31:14

車の件かと