ここから本文です

天王寺から京セラドームまで徒歩なしで行ける行き方もしくわ最短な行き方教えてく...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1100:26:08

天王寺から京セラドームまで徒歩なしで行ける行き方もしくわ最短な行き方教えてください。

京セラ 関ジュ

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sek********さん

2020/1/1110:18:01

できるだけ歩かない行き方
1)西九条まで環状線で行って阪神電車に乗り換え

2)鶴橋まで環状線で行って近鉄に乗り換え。尼崎行きか三宮行きに乗ればそのまま乗り換えなしでドームまで行ける

3)環状線で京橋まで行って地下鉄に乗り換え

どれも一般的な行き方ではなく時間も運賃もかかるけれど、3つの中では1)が一番安くて速い。

まだ紹介されていない比較的まともな行き方は
4)JR難波まで行って近鉄・阪神の大阪難波駅で尼崎行きか三宮行きに乗り換え。運賃、時間はこの経路が一番有利。ただ天王寺~JR難波の本数がやや少ない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2020/1/1105:41:08

普通はJR環状線天王寺~大正、そこから徒歩7分、大正からは見えている

歩くのが嫌なら地下鉄御堂筋線心斎橋〔一番前)から鶴見緑地線で大正行きに乗り換えドーム前千代崎下車

歩かないと言うことだが、心斎橋駅構内でかなり歩くのでJRで大正に行くほうが早くて楽で安い

現状を知らないお馬鹿さんな行き方がよければ地下鉄で行きなさい

tex********さん

2020/1/1100:32:47

誤「もしくわ」正「もしくは」

大正駅から歩きたくないなら御堂筋線でなんば→阪神戦でドーム前
或いは御堂筋線で心斎橋→長堀鶴見緑地線でドーム前千代崎
谷町線の天王寺駅の方が近いところからなら谷町線で谷町六丁目→長堀鶴見緑地線でドーム前千代崎。

運賃のこと考えたら下二つのどちらかがいいかと思いますが、いずれにせよ乗り換えの際はある程度歩くことになりますよ。