ここから本文です

東京オリンピックだけど、 障害者のパラリンピックなんて楽しみにしている人いる...

yla********さん

2020/1/1109:51:31

東京オリンピックだけど、
障害者のパラリンピックなんて楽しみにしている人いるの?

ハッキリ言って興味ないし、つまらないじゃん

閲覧数:
32
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名無しさん

2020/1/1110:04:00

いるでしょ!

主に身内や選手関係者絡みが多いとは思うけど。
用具メーカーの人とか含めてね。

車椅子バスケットは漫画リアルの影響もあって(あれ、どうなったんだろうな、やる気なくなって止めたかな、あのスラダンの漫画家さん)興味あるし迫力ありそうでおもしろそうです。

陸上とかはもちろん選手自身の努力等々もあると思うけど正直、使用器具とかテクノロジーの凄さが勝つみたいな印象もあるのでパラで興味ある種目はオリンピック以上に少ないですけどね。だからといって五輪だからって理由で無駄に高そうなのでチケット購入するかと言ったら、また別のお話し。

  • 質問者

    yla********さん

    2020/1/1110:09:15

    回答ありがとうございます。

    指摘の通り、スポーツメーカーやマスコミ、政治家まで入り交じっての変なイベントだよね。
    一握りの選手だけ持ち上げるのがパラリンピックの精神なのかしら?
    バカみたい
    生涯スポーツとして障害者はスポーツを楽しむべきだよね。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fck********さん

2020/1/1117:43:31

そういうことは口にだして言わないのが、先進国の国民なんです。

みちざねさん

2020/1/1109:56:32

いますよ。同じ障害を持っている方は特に興味を持たれるのではないでしょうか。
パラリンピックで障害を持っている人を元気づけられるのは凄いと思います。

あと、障害者のパラリンピックなんて、とおっしゃってますが、なんらかの障害を持っている方への失礼に値すると思うのでそのような発言はしない方がいいと思います。
あなたが健常者の場合、障害を持っている人の気持ちを考えてないと思います。
もっと人の気持ちを考えてください。
個人的な意見で申しわけありません。

cia********さん

2020/1/1109:55:14

あなた全てのパラリンピックファンを敵に回したね