ここから本文です

日経平均株価が上がると、なんのメリットがあるんでしょうか?私は株を持ってない...

mvs********さん

2020/1/1110:03:14

日経平均株価が上がると、なんのメリットがあるんでしょうか?私は株を持ってないので、なんのメリットもありません。だから、株価が上がろうと私には関係ないですか?

閲覧数:
30
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sks********さん

2020/1/1516:11:42

いや、みんなの年金だって日本株にも投資している訳だから将来もらえる額に直結しているといっても過言ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2020/1/1516:04:51

そうです、関係ないです。

株関連の人のみが影響をうけます。
もはや一般人には株価の上昇はたいした影響は有りません。

下がる場合は影響が出てきます、(雇用問題)
上がる場合は、大企業が利益を内部留保するだけなので、中小や一般人には恩恵が廻ってきません、(昔は一般にも恩恵が廻ってきたがw)

あなたも今の内に日経平均株でも買っておけば、資金が増えるかもw
ただ、素人さんは個別銘柄には手を出さない事です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2020/1/1113:07:43

株価(日経平均株は代表的な株価指標です)というものは、経済(景気)の体温計です。

また、株価は景気の半年後、1年後の状況を現す先行指標です。

日経平均株価が騰がると、株式保有者は儲かりますが・・・一般の国民にも影響があるのです。

株価が騰がるということは、景気が良くなるということですから、mvsさんの会社の業績も良くなるということです。

会社の業績が良くなれば、mvsさんの給料や賞与が増える可能性があります。

要するに、株式を保有していない一般人にも、株価上昇の影響がある、ということです。

dou********さん

2020/1/1110:18:25

日経平均株価連動のETFとか持ってれば儲かります

ion********さん

2020/1/1110:08:03

日経平均が上がると景気が良くなったように皆が錯覚します。そのため消費が増えて金回りが良くなり、あなたの会社がもうかります。

逆に大きく下がると景気が悪くなってあなたは首になるかもしれません。

2020/1/1110:05:29

株価が上がると、景気が良くなる方向の力になります。
それは少し関係があるかもしれません。