ここから本文です

linux mint のログイン画面がループしてしまいます。 ディスクフルのための様です...

myh********さん

2020/1/1112:06:23

linux mint のログイン画面がループしてしまいます。
ディスクフルのための様です。

こちら→ https://tksoft.work/archives/1813
のサイトを参考に、CUIで
肥大化した timeshift のディレクトリを削除しようとしましたが、
インストール時にroot のパスワードを設定していないため、
削除できない(su できない)ようです。

何か対応方法はないでしょうか?
再インストールしか方法はないでしょうか

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1112:25:28

root のパスワードは必要ないです。

sudo -i
とやって、自分のパスワードを入れると
root ユーザーになれます。

  • 質問者

    myh********さん

    2020/1/1114:07:23

    無事にログインできました!!!
    本当に、ありがとうございました。
    先週、Linuxデビューしたばかりの初心者で、
    linux利用者の皆さまが頼りの綱です。
    今後もよろしくおねがいします!!

質問した人からのコメント

2020/1/11 14:10:33

お二方とも、早々のご回答、本当に助かりました。

ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

のま猫。さん

2020/1/1112:27:45

sudo も使えませんか?
ユーザのパスワードは設定済みのはずです。
ubuntu 系は root を使わない仕様です。
cd /timeshift
sudo rm -rf *
でやってみてください。