アイフル、キャネット、ダイレクトワンの3社から借り入れがあります。

アイフル、キャネット、ダイレクトワンの3社から借り入れがあります。 アイフル100万円 キャネットとダイレクトワンで10万円ずつです。 恥ずかしい質問で情けないですが聞いてもらえたら助かります 3ヶ月前に長年続けていた建築のお仕事をやめてしまいトラックでのお仕事をしておりますが給料面から大変厳しく返済がかなり遅れています。 すべてから督促がありダイレクトワンから一括請求されている状態ですが一括ではどう考えても払えません。 自分で巻いた種なので自分勝手なのはわかってますし逆の立場から考えると返せ!ともなります。 しかし、どう考えても一括では厳しいです。 信用情報に傷が付くのは覚悟しているので大丈夫ですが、一括請求されている場合、一括でしか支払い出来ませんか? いろいろ調べていると一括請求されて無視し続けた方が裁判になり弁護側から分割でとなったそうです。 ですが、無視するのは到底出来ません。 仕事先にもバレてしまうのではないかと… 恐らくキャネットからも一括請求が求められると思います。 どなたかいろいろ教えていただけたら助かります。 調べていると、おまとめローンにしたり債務整理したりといろいろありよく分かりません。

法律、消費者問題348閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その旨お願いしてみたら

その他の回答(1件)

0

確かに、無視し続けると裁判にはなる。 その時に一括は無理なので 分割でどうか。と答弁書を書いて お願いすれば大抵は折れてくれる。 利息や損害金は相談次第。 こうなる前に弁護士に 任意整理なり個人再生を依頼するのも 方法の一つ 住んでいる所の役所で定期的に 無料法律相談、やってません? そこに相談したら?