ここから本文です

ラジオでビートルズがかかりまくってますが、ジョジョでビートルズが元ネタの名前...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1114:27:09

ラジオでビートルズがかかりまくってますが、ジョジョでビートルズが元ネタの名前って、ジョジョとエリナ以外に誰がいます?

第5部までしか読んでないのでよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kle********さん

2020/1/1402:50:49

まず、
・ジョジョ……Get Back
・エリナ……Eleanor Rigby
ですよね。

その他は以下↓

・ジョナサンの父親と息子の名前:ジョージ……Geroge=Harrison (メンバー)
・イエロー・テンパランスのスタンド使い:ラバーソウル……Rubber Soul (アルバム名)
・ギアッチョのサタンド:ホワイト・アルバム……The Beatles (アルバム名。ジャケットが真っ白なのでWhite Albumと呼ばれている)
・ホワイト・アルバムの防御技:ジェントリーウィープス(静かに泣く)……While My Guitar Gently Weeps (曲名。The Beatles収録)
・ルーシー=スティール……Lucy in the Sky with Diamonds (曲名)
・ルーシーのスタンド:涙の乗車券(チケット・トゥ・ライド)……Ticket to Ride (曲名)

等々……

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuz********さん

2020/1/1121:36:34

ビートルズのアルバムでラバーソールというのがあります。これが元ネタかは分かりませんが

2020/1/1115:21:25

登場人物のネーミングには無いと思いますが、スタンド名なら。

ジェントリー・ウィープス。

登場人物のネーミングには無いと思いますが、スタンド名なら。

ジェントリー・ウィープス。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる