ここから本文です

【メンコンと卓球】 神尾さんのメンコン、素晴らしかった。他の演奏者ではここま...

温泉卓球ジャパンプレミアムさん

2020/1/1114:55:47

【メンコンと卓球】
神尾さんのメンコン、素晴らしかった。他の演奏者ではここまで艶やかに弾ききることはできないのでは。第1楽章の独奏のときは涙が出た。最終楽章まで完璧。

なんていう

か、卓球で言うと、球へのラケットタッチが繊細で、しかも力強い感じ? 卓球ではまだあそこまで素晴らしい戦い方をする人はいないのではないかと思う。

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

素晴らしかったですね!

神尾真由子のメンデルスゾーン/ヴァイオリン協奏曲は、
諏訪内晶子や庄司紗矢香よりもエネルギッシュで、
音が生気に満ち溢れ、骨太で力強い。

だからと言って力みがあるわけではない。
寧ろ繊細さも持ち合わせている。

ちなみに、沼尻竜典指揮東京都交響楽団の響きも豊かで素晴らしかったです。

やはり、いくら高級オーディオをもってしても、生の音には勝てませんね。

ただし、真空管アンプは、そうとは限りませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nvc********さん

2020/1/1117:37:31

「神尾真由子」は音色の多様性勝負なので録音で損をする演奏家です。「ジョシュア・ベル」はもっと損をしています。

録音で得をしている演奏家は「イツァーク・パールマン」でしょう。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141481895...
音色ではなく技巧勝負で、録音では上手く加工されています。

友人の有名演奏家曰く「軽い弓圧、速い弓速は録音で損をする」