ここから本文です

東京都の人口のうち約7割は23区に集中しています。

svu********さん

2020/1/1115:03:37

東京都の人口のうち約7割は23区に集中しています。

というわけで、23区以外の自治体はあまり知られていないのではないですか?西東京市や東村山市などはマイナーではないですか?むしろ島という特徴がある分、伊豆諸島や小笠原のほうが有名ではないですか?もしくは、南鳥島や沖ノ鳥島のほうが有名な気がします。沖ノ鳥島は無人島ですが、南鳥島は自衛隊と気象庁の職員が常駐しています。硫黄島も自衛隊の職員がいます。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

beg********さん

2020/1/1116:09:37

確かに貴方のおっしゃる通り、特別区の23区を除くと周辺地域は影が薄いですよね。
むしろ、全国的には伊豆諸島や小笠原諸島そして最新の西ノ島などの離島の方が知名度は高いですね。

  • beg********さん

    2020/1/1208:05:22

    それに東京随一のど田舎の奥多摩も結構知名度が高いですね。

質問した人からのコメント

2020/1/17 20:18:14

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/1/1115:28:07

東村山市は志村けんの出身地として有名です。バラエティ番組で「東村山音頭」を歌ったことで知られるようになりました
全ての市を言えない人は東京都民でも少なくないでしょうが、だからと言って東京23区の名前を言えない都民も少なくないと思います