ここから本文です

脱毛について。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1115:55:22

脱毛について。

医療脱毛にするかエステ脱毛にするか悩んでいます。

医療脱毛の方が効果が高いけど、永久に生えてこない訳では無い、だったらエステ脱毛にして一生通い放題の方がいいのではないかと思い始めました。
どちらの方が良いのでしょうか?

そこまで毛深い方ではありません

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mqe********さん

2020/1/1322:19:52

医療脱毛とエステ脱毛どちらもしましたが、やはり医療をオススメします。

毛深くないのであれば、医療でささっと終わらせてしまったほうがコスパも良いです。
一度死んだ毛根は復活しないので将来的に考えても医療かなと思いました。

エステで全身脱毛を完了させた友人が、
妊娠、出産でホルモンバランスが崩れたのか毛が全て復活したと言っていました。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/1/1401:09:53

回答ありがとうございます。医療脱毛にしようと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uki********さん

2020/1/1119:30:44

うーん。私は医療で最初の医院で脇と別のクリニックでヒザ下しました。ヒザ下はそこそこ毛深かったのと、仕事が忙しくて定期的に通えなかったのもあり、通常よりお金はかかりました。脇の処置をした医院より出力は弱めだったようにも思いますが…。
ただ、その後、脇の方はかれこれ15年くらい経ってますが一切生えてきてないですし、ヒザ下も残っている数本以外は生えて来ないです。

当時期からエステの方に通っていた同僚さんは、五年かかってやっと生えて来なくなった!と言ってましたが、その後数カ月で復活したようで、引っ越ししてしまってもとのエスでもにも通えずで結局諦めて医療に切り替えたようです。

どちらにしても、そこそこ年取ったら気にもならなくなるでしょうし、一生通って毎回何時間かを無駄にするなら医療でさっさと終わった方が楽だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2020/1/1116:19:58

一生脱毛に通うなんて考えたことないです。サロンがいつ倒産するか分からないし、高齢になってから通うのも嫌で、永久脱毛の可能性が高い医療脱毛で、一旦区切りをつけたいと思いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

als********さん

編集あり2020/1/1116:09:46

私もすごく迷ってました!

エステ脱毛はなかなか毛が減らないけど、肌もケアしてくれる。かなり長期戦ですね。
医療脱毛は確実に減っていくけど威力が強いぶん、毛穴から血が出たり痛める可能性がある。けど医療なのでなにかあったとき保険も効くし専門的な薬もくれます。

毛は濃く太い方が早く脱毛できるらしいですよ。薄いと長引くとか。
脱毛する部分で選んでもいいかと!
脇や、指毛などはエステ脱毛でも十分だと思いますよ!
全身脱毛は絶対医療のほうがいいです。

私は金銭的な問題でかなり迷って家庭脱毛で全身を細々やってます。笑
効果もでますが、かなりめんどくさいし大変です。節約したい人におすすめです。笑
プラス3ヶ月に1回エステ脱毛ですね!(脇)
これは気休めですが笑

かなり主観でごめんなさい
自分にあった脱毛方法が見つかるといいですね!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる