ここから本文です

FGOで静謐ちゃんを活かせる比較的簡単に作れるパーティーを教えてください

bju********さん

2020/1/1119:41:28

FGOで静謐ちゃんを活かせる比較的簡単に作れるパーティーを教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2020/1/1205:52:47

静謐はアーツ型なので、相性が良いのはとりあえずアーツ多めのキャラです。加えて敵を毒に出来るか、状態異常付与率を上げられるキャラなら尚良いでしょう。

簡単なのはロビンフッドと組ませる方法ですかね。
静謐は触毒による毒ダメージの倍加、ロビンフッドは毒特攻宝具があるので、両者共敵を毒状態にしての戦いが得意です。
また、両者共敵を毒にできるスキル持ちなので効果を重複させられますし、どちらかのスキルがミスになってもどちらかが成功すればいいと考える事も出来ます。

また、静謐のハサンの毒の刃は敵を毒+蝕毒状態に出来るだけでも強力ですが、更にスターを15個も獲得できます。ただ、スターに関しては静謐ではあまり有効に活用できません。
その点、ロビンフッドはアーチャークラスなのでスター集中率が高く、クラススキルの単独行動によってクリティカル威力も高いので、静謐が出したスターを有効に活用できます。
難点としては別クラスなのでバーサーカー以外には2人共が有利を取ることができない所ですが、低レアでアーツ型のアサシンは少なく、静謐と相性が良いとなると皆無なので、簡単に作れるのはこれでしょう。

質問した人からのコメント

2020/1/14 03:47:09

ありがとうございます!参考にしてみます

「fgo」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wiu********さん

2020/1/1202:02:44

静謐+刑部姫+風魔小太郎
「通常攻撃に耐えるのは得意だが、敵宝具に弱い」刑部姫を、静謐による宝具遅延でカバー。
その間に姫路城で強化したQuickで星を出し、四神地相で強化したクリティカルを狙う。
特定のアタッカーを決めず、クリティカルやチェインを重視して全員のカードを臨機応変に選ぶと、案外上手く回る。
複数体を一掃できるよう全体宝具、かつ星3の小太郎をチョイスしたが、優秀なQ持ちなら誰でもok。

静謐+両儀式
直死の魔眼で即死耐性を下げ、確率即死宝具2連発を叩き込む。
即死しなくても宝具2発でだいたいの敵は瀕死になる。運ゲーで遊びたくなったときにどうぞ。
魔性菩薩を装備させたり三人目にエジソンを入れると、NPを貯めやすく即死確率も上げられるのでオススメ。

強いというより、個人的に静謐ちゃんを使ってて楽しかった編成ですが、ご参考までに。

kut********さん

2020/1/1201:16:28

入れるとしたらやっぱ毒活かすしかないんじゃないだろうか。なので酒呑童子かな。
他にはキュケオーンとロビンフッドとセミラミス。
この辺テキトーに組み合わせて足りない所を毒関係ない鯖で補えばいいと思います。
とりあえず蝕毒付与が重要ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる