ここから本文です

ドラクエ5について。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1120:13:18

ドラクエ5について。

自分はフローラ派です。
理由は見た目や性格が好みだからです。
しかし、ネットを見るとビアンカ派が多い。
多いのは分かりますがビアンカ派のフローラ派へのバッシングはあれは何ですか?
気にはしないけど、ちょっと酷くないですか?
大体選ぶのは自由であって批判はおかしいと思います。

閲覧数:
59
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2020/1/1805:56:48

私は10回くらいドラクエ5をやって、最初の9回はビアンカを選んでいましたが、最終的にフローラにしました。
理由はベホイミとイオナズンの分、フローラの方が強いからです。
正直見た目はビアンカの方が好きです。
子供もビアンカの子供のほうが好きです。
でもフローラを選びます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぽんちゃさん

2020/1/1700:37:48

私は100%フローラです。あの清楚な感じお嬢様とうるさいビアンカを比べれば答えは決まってます。

「ビアンカはとびっきりの美人」と商人だかがいうも、ゲームからではよく見えない。ビアンカにしないと理不尽というも、私とて重婚出来ればいいが、出来ない以上ビアンカは他に当たってくれという感じですかね?

フローラ一択ですね。

nob********さん

2020/1/1412:55:53

私はストーリー的にビアンカですがだからと言ってフローラを否定する気も無いです(いたストのフローラはどうしてこうなったって感じでNGですが。)。

叩いてる人だってごく一部且つネタ的にでしょうからほっとけば良い。

mik********さん

2020/1/1400:59:47

私はビアンカ派です。が、フローラ派も居て当然だと思います。所謂、『ビアンカ&フローラ論争』と言うものですが、それぞれに好みがあって然るべき、と思いますよ。
当時のエニックスの開発陣営はこの『ビアンカ&フローラ論争』が社会問題化するのさえ折り込み済みと捉えた上で、結婚システムを落とし込んだのではないか?と考えます。この論争が芸能界や一般社会で盛り上がるのなら、それだけユーザーらがこの作品に感情移入出来ている証拠。つまり、開発陣営としては大成功な訳です。しかもオリジナル版が発売されて27年を裕に超えた今でも「それ」がある。いちゲームにそこまでの現象が起きる作品、他に有りますかね?

私は比較的、他人を笑わせるのが好きで、炎と水のリングを揃えてビアンカかフローラのどちらかを選びなさいとルドマンに言われた直後、真っ先に話しかけるのはルドマンです(笑)
「わ、私を選ぶのは止めなさい」の台詞を毎回観ます。

son********さん

2020/1/1301:21:14

ほとんどの人は本気で批判してるわけじゃないだろうから気にしなければいいのでは?
中にはガチの人もいるかもしれないけどダブルヒロインだとよくあることですし

個人的にはストーリー重視ならビアンカ、それを度外視するならフローラ
理由はヒロインは僧侶系の方が好きだから
といってもフローラはベホイミしか使えないけど
でもそのベホイミが個人的には重要
使う使わないは別にして「覚えてる」ことに意味があるから

ああああさん

2020/1/1210:33:45

それみんなプロレスしてるだけだから。