ここから本文です

剣道の筆記試験で手書きとかかれていました 鉛筆ですか、ボールペンですか? ど...

yfu********さん

2020/1/1120:16:44

剣道の筆記試験で手書きとかかれていました
鉛筆ですか、ボールペンですか?
どっちですか?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2020/1/1317:46:12

初段~3段であれば鉛筆もしくはシャープペンシルで可能です。
4・5段では「ボールペンで」と但し書きのある都道府県がありますので確認が必要です。
錬士の小論文はボールペンで書いての提出となります。
教士は鉛筆もしくはシャープペンシルで大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2020/1/1218:07:26

誤りを消しゴムで消して修正できるように、鉛筆やシャープペンを使用して大丈夫です。消しゴムも持参したほうがいいです。

2020/1/1122:36:34

鉛筆で良かったはずです。もし忘れても係員が貸してくれます。